# 青春もの
# 韓国映画
# 韓国ドラマ
# 韓国ウェブドラマ
# 日韓比較
# A-TEEN
# エーティーン
# 相続者たち
# 女神降臨
# スタートアップ:夢の扉
# 恋のスケッチ~応答せよ1988~
# アイハライド
# 俺物語!!
# 花より男子~Boys Over Flowers
# ひるなかの流星
# ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~
# ジャニーズ
# キャスト
# 韓国俳優
# 韓国女優

日韓比較♡韓国で人気の日本青春作品とは?

アップデート : 2020-12-31

人気の韓国青春ものと韓国で人気の日本青春ものをご紹介♡最近はNetflixやアマゾンプライムなど動画配信サービスの充実で多くの韓国作品を手軽に見ることができます。胸キュンの恋愛や複雑な人間関係などを上手に描いた韓国らしい作品や、韓国人の心をつかんだ日本の青春作品を見比べてみましょう!

花より男子

原題:より男子
放送:2005年(TBS
キャスト:井上、松本潤、小栗旬、松田翔太
日本からの視方法:配信無し202012月時点)

 

韓国でもリメイク作品が作られるほど大ヒットとなった「花より男子」。

 

舞台は富裕層が通う名門高校英徳学園。

 

貧乏な家出身のつくしが、学院を牛耳る大富豪の御曹司4人組・F4から目をつけられてしまいます。

 

いじめにめげないつくしに、F4のリーダー格である道明寺は徐々に好意を抱き始めていき…。

 

韓国でも大人気グループ、嵐の松本潤が主演とあって多くのファンに愛された作品です。

 

ひるなかの流星

原題:ひるなかの流星
放送:2017
キャスト:永野芽郁、三浦翔平、白濱亜嵐、山本舞香
日本からの視方法:netflix、dTv202012月時点)

 

10代に絶大な人気を集める恋愛コミックの実写版。

 

両親の転勤がきっかけで一人で上京することになったすずめ。

 

東京初日に出会った獅子尾が、すずめの転校先の高校の担任教師だったという運命的な出会いを体験します。

 

すずめは獅子尾に初恋の感情を抱くように…。

 

一方、すずめが通う高校で女子から憧れの的となっている馬村は、すずめへの想いが徐々に高まっていきます。

 

女子中高生の初恋のバイブルとも言われていて、キュンキュンする展開が盛りだくさんの青春ラブ作品です。

 

ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~

原題:ブザー・ト~崖っぷちのヒ
放送:2009年(フジテレビ
キャスト:山下智久、北川景子、相武紗季
日本からの視方法:配信無し202012月時点)

スランプに悩むプロバスケットボール選手上矢直輝と、現実の壁にぶつかり悩むバイオリニストの卵白河莉子の青春ラブストーリー。

 

恋と友情、夢に一生懸命の若者たちの姿に勇気をもらえるドラマです。

 

誰でも一度は経験がある青春ならではの悩みや葛藤がリアルに描かれていて共感を集めました。

 

Pや北川景子など人気キャストが出演したことでも話題になった作品です!

 

まとめ

日韓で人気を集めた、青春作品をご紹介しました!

 

いかがだったでしょうか?

 

青春の切なさや甘酸っぱさがよく表現されている作品ばかりです♡

 

日本人も韓国人もキュンキュンするポイントは同じようですね!

 

気になった作品や懐かしいと思った作品を是非観てみてください♪

 

関連記事