# チャンソンギュ
# アイズワン
# IZONE
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 謝罪
# インスタグラム
# 批判
# コメント
# 韓国 アナウンサー

IZ*ONEへ謝罪も…チャンソンギュ・批判殺到でインスタグラムを非公開へ

アップデート : 2021-03-18

IZ*ONEへの配慮が欠けていたとして、謝罪を発表したチャンソンギュ。しかし、謝罪後も批判の声が続いておりインスタグラムを非公開へ切り替えました。詳細をお届けします。

「心より申し訳なく思っている」とIZ*ONEへ謝罪

チャンソンギュがインスタグラムを非公開へ切り替えました。


先立ってチャンソンギュは、自身がDJを務めているラジオ番組「グッドモーニングFM チャン・ソンギュです」で単語クイズを出題。


「ダフトパンク(Daft Punk)」と「IZ*ONE」を例に挙げ「共通する点は?」という質問を設け、その解答として「解散」と発表。


しかし、この問題に対し「IZ*ONEはまだ解散していないのに失礼ではないか?」という批判が殺到。


その後、インスタグラムを通じて「IZ*ONEとファンの皆さんに対し、理由がどうあれ心より申し訳なく思っている」と謝罪しました。


また「ラジオDJの最も重要な部分は配慮だと考えている」とし「しかし、相手に対する配慮がない問題(を作ったこと)に関して恥ずかしく思う」と付け加えています。


正式な謝罪後もIZ*ONEファンからの悪質な書き込みが続いているため、最終的にはインスタグラムを非公開に。


チャンソンギュは過去にIZ*ONEと番組で共演をしたこともあり、メンバーと撮影した写真をインスタグラムに投稿してきました。


だからこそ、今回のような配慮のない問題にファンは怒りを隠せない様子です。

 

参考情報元:위키트리

関連記事