# IZ*ONE
# アイズワン
# 活動
# カムバック
# 新曲
# 今後
# メンバー
# プデュ
# PRODUCE
# 不正
# 投票
# 練習生
# コメント
# Mnet
# 文章
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 話題

IZ*ONE活動は継続・"プデュ"被害練習生の公開を受けて…

アップデート : 2020-11-19

人気オーディション番組「PRODUCE 101」での不正投票により、脱落となった練習生のリストが公開。それによりIZ*ONEの今後の活動に注目が集まっていた中、Mnetが公式コメントを発表しました。詳細をお届けします。

反応は半々…?IZ*ONE 「今後の活動を全面的にサポート」Mnetがコメント

制作陣により、投票数の不正が明らかになった「PRODUCE101」シリーズ。

 

先日、不正により脱落となった練習生のリストが公開されたことを受け、IZ*ONEの今後の活動について注目が集まっていました。

 

これに関しMnetが11月19日、公式立場を表明。

 

事態に関しての責任は、全面的にMnetにあるとし

 

「被害を受けた練習生の皆さんへは、最後まで責任を負うものであり、すでに活動をしているIZ*ONEに関しても、最善を尽くし全面的にサポートをする。また今回の事態により被害を受けた全ての練習生の方々と、声援を送ってくださっていた全ての視聴者の方々へ改めて謝罪の言葉を申し上げる」

 

と発表しました。

 

脱落となった練習生のリストが公開されてからIZ*ONEの活動に関して、韓国のネット上では様々な意見が。

 

特にMnetの親会社が主催する「2020 MAMA(Mnet ASIAN MUSIC AWARDS)」の出演リストにIZ*ONEの名前が挙がっていることに関しては、「他人を人生を奪っておいて強引」などの厳しいコメントも見受けられました。

 

一方でこうした意見に関して「合格者も被害者だ」と擁護する意見も。

 

ネットでの反応は半々のようです。

関連記事