# IVE
# ウォニョン
# IVEウォニョン
# KBS歌謡祭
# テクノダンス
# チョンジヒョン
# K-POP
# K-POPアイドル
# 韓国芸能ニュース
# 韓国トレンド速報
# 韓国トレンド
# トレンド

IVEウォニョン・90年代に流行したテクノダンスを完全再現!

アップデート : 2022-12-05

IVEのウォニョンが、90年代後半に流行したテクノダンスを再現しました。詳細をお届けします。

チョンジヒョンの広告で話題となったテクノダンス

IVEのウォニョンが、90年代後半に流行したテクノダンスを再現しました。


12月5日、「2022 KBS歌謡祭:Y2K」の制作陣は来る16日の生放送を控え、CMパロディー予告映像3本を公開しました。


公開されたティーザー予告映像には、今回MCを務めるキムシニョン、IVEウォニョン、ナイヌがそれぞれ出演。


全ての映像は90年代から2000年代初めに流行したCMなどがベースとなっており、ウォニョンはこの中であるプリンター広告のCMを再現しました。


このCMは1999年、チョンジヒョンがCMの中で華やかなテクノダンスを披露したことが話題となり「チョンジヒョンダンス」として大流行。


今回、ウォニョンは「私はK-POPで息をする」「私のDNA K-POP」というキャッチコピーと共に、チョンジヒョンが踊ったテクノダンスを完全再現しました。


しかし、実はこのCMはウォニョンが生まれる前のものであり、初めて撮影現場を訪れた際には「テクノダンス」というものが何なのかも分からなかったというウォニョン。


それでもすぐに自然にリズムに乗って、楽しく撮影が進行されたと伝えられています。


この映像を見たネットユーザーたちは「ウォニョンがテクノ音楽で踊るなんて」「Y2Kの雰囲気が良いね」と反応。


一方、「2022 KBS歌謡祭:Y2K」は2022年のホットトレンドである「Y2K」をテーマに、12月16日午後8時30分から蚕室室内体育館で開催されます。

 

参考情報元:dispatch

関連記事