# EVERGLOW
# IVE
# グループポーズ
# STARSHIPエンターテインメント
# ELEVEN
# デビュー
# デビューショーケース
# ジェスチャー
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

IVE・指摘されたグループのポーズを「修正する」と発表

アップデート : 2021-12-03

先日、EVERGLOWとグループのポーズが似ていることが指摘されたIVEが公式立場を発表しました。詳細をお届けします。

「心から謝罪を伝える」

先日、EVERGLOWとグループのポーズが似ていることが指摘されたIVEが公式立場を発表しました。


12月3日、IVEが所属するSTARSHIPエンターテインメントは「IVEのジェスチャー(ポーズ)に関し、他グループとの類似性を認知していなかった」とし「今後、ジェスチャーを修正する予定」と説明しました。


合わせて「今回の件について、心から謝罪の言葉を伝える」とし「今後このようなことが再び起きないよう留意する」と述べました。


問題となっているのは、IVEのメンバーたちがデビューショーケースで披露したジェスチャー。


指3本を使いIVEの「E」を作るジェスチャーでしたが、EVERGLOWのジェスチャーとほぼ同じであることが判明。


特にネットユーザーの間では「後からデビューした方がポーズを変えるべき」という指摘が上がっていました。


一方、IVEは12月1日に「ELEVEN」でデビューし、6人6色の魅力を発揮しています。

 

参考情報元:텐아시아

関連記事