# 韓国ドラマ
# 梨泰院クラス
# 梨泰院
# 緑莎坪
# 経理団キル
# 解放村
# 南山公園
# 盤浦大橋
# パクソジュン
# キムダミ
# ドラマロケ地
# ソウル旅行
# 韓国旅行
# 撮影地
# 聖地巡礼

【イテウォン】「梨泰院クラス」ファン必見の観光地特集♡あのロケ地はどこ?おすすめのコースは?

アップデート : 2022-07-16

日本でも人気を集めたドラマ「梨泰院クラス」。このドラマをきっかけに梨泰院の街に興味を持った方も多いのではないでしょうか?そこで今回はドラマ「梨泰院クラス」ファンなら絶対に足を運びたいロケ地をご紹介!おすすめのコースと共にパクソジュンやキムダミが訪れたロケ地をチェックしていきましょう。

セロイとイソがお酒を楽しんでいたバーが「the Finest」です。


ドラマはこちらの4階で撮影され、後ろにはライトアップされた南山タワーが確認できます。


ドラマの放送終了後は何カ月も予約が取れなかったほど、人気のバー。


ちなみに「梨泰院クラス」をテーマにしたセットメニューも用意されており、ドラマの中でセロイが飲んでいたウォッカも味わうことができます。


セロイとイソが訪れたのは夜でしたが、昼間も雰囲気が良いお店なのでぜひチェックしてみてくださいね。


■住所:서울 용산구 회나무로 41/ソウル特別市 龍山区 フェナム路 41

■電話番号:02-794-5810

■営業時間/休業日:18:00~翌1:00

■アクセス:地下鉄6号線梨泰院駅1番出口よりタクシーで10分

解放村(へバンチョン)

Oriole

パクセロイが新しく物件を購入し、移転したタンバムがこちらの「Oriole」です。


解放村にはたくさんのカフェやバーがありますが、その中でも特に有名で人気のお店!


1階がカフェ、2階がバー、そして3階がルーフトップバーになっています。


高台から眺める梨泰院の街並みは圧巻ですよ。


■住所:서울 용산구 신흥로20길 43/ソウル龍山区新興路20ギル43

■電話番号:0507-1399-5252

■営業時間/休業日:月~金14:30~22:30、土日11:30~22:30

■価格帯:5500ウォン~

■アクセス:地下鉄1・4号線ソウル駅よりバス約10分

■Instagram:@oriole_hbc

スアの家

ハロウィンを楽しんだスアをセロイが家まで送ってくれるシーンで登場したスアの家。


こちらはウェディング写真スタジオ「Plain Note」です。


階段をのぼるとスタジオがあり、セロイがスアをおんぶしていたのも印象的。


階段の方で写真撮影をすることができるので、ぜひ散策がてら足を運んでみてください。


■住所:서울 용산구 두텁바위로40길 28-16 3층/ソウル特別市龍山区トゥトッパウィ路40キル 28-16 3階

■電話番号:070-7779-6111

■営業時間/休業日:平日11:00~17:00、土日13:00~19:00/月曜日

■アクセス:地下鉄4号線淑大入口駅よりタクシーで5分

■Instagram:@plain_note

南山公園

セロイとイソが最終回でデートしていた場所

セロイとイソが最終回でデートしていたのは「南山公園白凡広場」。


「代表の苦い夜を甘くしてあげたかった」という言葉に、多くの方が胸を打たれたのではないでしょうか?


またカンミンジョン理事と密会していたのもこちらの公園。


城郭に沿って散策道が設けられており、憩いの場として多くの方が訪れるスポットです。


■住所:서울특별시 중구 소파로 46 일대/ソウル特別市 中区 小波路 46 一帯

■電話番号:02-3783-5900

■アクセス:地下鉄4号線明洞駅3番出口より徒歩約15分(ケーブルカー乗り場まで)

潜水橋

セルカを撮ったイソをグンスが探しに行った場所

セルカを撮ったイソをグンスが探しに行った場所が「潜水橋」です。


こちらはレインボー噴水でお馴染みの「盤浦大橋」の下を通っている橋で、柱にはそれぞれ番号が振られています。


ドラマの撮影で使用されたのは「34番」なので、ぜひ34番を目指して歩いてみましょう。


■住所:서울특별시 서초구 반포동/ソウル特別市瑞草区盤浦洞

■アクセス:京義中央線西氷庫駅より徒歩約10分

スポット基本情報

「梨泰院クラス」でロケ地をおさらいしてみよう♬

ドラマ「梨泰院クラス」ファン必見のロケ地をまとめてご紹介しました!


最近では日本のテレビ番組で「梨泰院クラス」のロケ地が特集されることも増えてきましたね。


すでに「梨泰院クラス」ファンの方はもちろん、まだ「梨泰院クラス」を視聴したことがないという方も是非ドラマと共にロケ地をおさらいしてみませんか♡

関連記事