# HOTSHOT
# 韓国アイドル
# 解散
# 韓国時事ネタ
# 魔の7年
# ソンウン
# PRODUCE101
# オーディション番組
# ホットショット
# メンバー
# 契約終了

“魔の7年”を越えられず…HOTSHOT・グループの解散を電撃発表!

アップデート : 2021-03-30

アイドルグループHOTSHOTが、デビューから7年で解散を発表しました。詳細をお届けします。

元Wanna Oneソンウンも所属!HOTSHOTが解散へ

アイドルグループ・HOTSHOTがデビューから7年で、解散を発表しました。


3月30日、所属事務所・Star Crewエンターテインメントは公式ファンカフェを通じて「2014年にデビューし、長い期間共にしたHOTSHOTが2021年3月30日付でグループの活動を終了することに決定しました」と発表。


続いて「グループとしての活動は公式的に終わりますが、弊社はメンバーが個人の能力を発揮できるよう惜しみなく支援する計画です」と付け加えました。


HOTSHOTは2014年10月29日にシングル「Take A Shot」でデビュー。


デビュー当時からメンバーは6人のままですが、2017年にソンウンテヒョンがオーディション番組「PRODUCE101」に出演。


その後、ソンウンはWanna Oneのメンバーとして2019年1月まで活動していました。


一方、テヒョンはJBJとして2018年4月まで活動。


さらにホジョンティモテオはオーディション番組「THE UNIT」に出演し、ホジョンは2018年より期間限定でUNBとして活動していました。


2016年にはシングル「Step by Step」で日本デビュー。


メンバーそれぞれが高い実力を持っているグループですが、ここ数年はグループでの活動を行っていない状況でした。


Star Crewエンターテインメントは「これまで送ってくださった大きな声援に改めて感謝し、HOTSHOTを大事にしてくださるファンの皆さまに突然のお知らせをした点を心よりお詫びいたします」としながら「今後、様々な分野で個人の活動をしていくメンバーに変わりない関心と多くの応援をお願いいたします」と感謝を伝えています。

 

参考情報元:Newsen

関連記事