# ハニーバターアーモンド
# 干し芋
# ハニーバターアーモンド干し芋
# HBAF
# セブンイレブン
# コラボ商品
# さつまいも
# ダイエット
# 韓国トレンド
# 韓国トレンド速報
# 韓国コンビニ
# 韓国新作
# 韓国お菓子

食べ過ぎ危険!?ハニーバターアーモンドから「干し芋」が登場!

アップデート : 2022-02-22

ハニーバターアーモンドから、おやつにピッタリの「ハニーバターアーモンド干し芋」が発売されました。詳細をお届けします。

ダイエットには向かない!ハニーバターアーモンド干し芋のお味は?

ハニーバターアーモンドから、おやつにピッタリの「ハニーバターアーモンド干し芋」が発売されました。


「ハニーバターアーモンド干し芋」はハニーバターアーモンドを手掛けるHBAFと、韓国セブンイレブンのコラボ商品。


糖度が高い韓国産の蜜いも(さつまいも)だけを使用しており、甘いハニーバターアーモンドの風味がプラスされています。


さつまいもと言えばダイエット!と連想する方も多いですが、こちらの商品はダイエットには不向き…。


「気が付いたら1袋全部食べていた」「思ったよりカロリーが高い」「ちょっと太りそうな味」という声が多く聞かれています。


特に干し芋は糖度が高いためダイエットには向きませんが、ハニーバターアーモンドの風味がプラスされることでカロリーも高くなっているようですね。


さらにお値段も1袋35000ウォン(約350円)とコンビニのおやつにしては高めで、親指くらいのサイズのさつまいもが5個から6個入っているだけ。


そのため「コスパが最悪」という声も上がっていました。

 

ホクホク系ではなく、ねっちり系のさつまいもが好きな方にはおすすめとのことなので機会があればぜひ試してみてくださいね。

 

参考情報元:7elevenkorea

関連記事