# ハンイェスル
# ハンイェスル 炎上
# 旅行写真
# SNS
# 韓国時事ネタ
# 韓国トレンド速報
# 韓国トレンド
# 韓国芸能人
# 韓国芸能ニュース

観光地を毀損?ハンイェスルの旅行写真が議論に

アップデート : 2022-05-06

女優ハンイェスルがSNSにアップしたアメリカ旅行中の写真が、観光地を毀損しているとして議論になっています。詳細をお届けします。

米アンテロープキャニオンの峡谷を足で踏んで登った?韓国では非難が相次ぐ

女優ハンイェスルが、彼氏とアメリカ旅行中に撮った写真が議論を呼んでいます。

 

先日ハンイェスルは自身のSNSに、有名観光地である「アンテロープキャニオン」を訪問した際に撮ったとみられる写真を掲載。

 

そのうちの一枚に峡谷に足をかけて立っている写真があり、これが「観光地の毀損にあたる」として在米韓国人を中心に指摘する声が上がっています。

 

実際にアンテロープキャニオンは観光地が毀損されるのを防ぐために、岩壁に乗ったり壁の上に落書きしたりしないことが規則とされており、ツアーの場合も専門ガイドは観光地を毀損しないことを明示しているそう。

 

峡谷入口の案内板にも「峡谷内または周辺の岩壁登山およびハイキング禁止」という案内文が書かれていることでも知られています。

 

しかし批判が起きている一方で、とあるスポーツ紙が「ハンイェスルの写真の場所は撮影が許された場所であり、問題行動には当たらない」「してはいけない行動であれば、現地ガイドが即時に止めたであろう」と報道。

 

ハンイェスルは現在該当の写真は削除しているものの、スポーツ紙の報道に続き彼女を擁護するネティズンたちの主張も増えている状況です。

 

参考情報元:dispatch

関連記事