# 漢江
# ハンガン
# 噴水ショー
# 正常稼働
# 夜景スポット
# 漢江公園
# 音楽噴水
# 汝矣島
# トゥクソム
# リニューアル
# 韓国トレンド
# 韓国トレンド速報
# 韓国観光
# 韓国旅行

漢江噴水ショー・2年ぶりに正常稼働へ!美しさがグレードアップ!

アップデート : 2022-04-26

ソウルの夜景スポットのひとつとして知られる漢江の噴水ショーが、2年ぶりに正常稼働することが分かりました。詳細をお届けします。

5月1日から9つの噴水が正常稼働へ

ソウルの夜景スポットのひとつとして知られる漢江の噴水ショーが、2年ぶりに正常稼働することが分かりました。


2年ぶりに社会的距離の確保が全面解除された韓国では、漢江の噴水ショーが再開されます。


ソウル市漢江事業本部は盤浦漢江公園・月光レインボー噴水を4月1日から再開。


トゥクソム漢江公園・音楽噴水や汝矣島漢江公園・水上噴水など、残り8つの噴水については5月1日から正常稼働を行う予定です。


また2年ぶりの再稼働を控え、事業本部は主要噴水の性能をグレードアップ。


盤浦漢江公園の月光レインボー噴水は、老朽化した照明を全てLED照明に変更。


また蘭芝漢江公園の噴水は、新たに音楽噴水としてリニューアルされました。


さらにトゥクソム漢江公園の音楽噴水は、水の流れによるパターンを多様化させ、見る楽しさを倍増させたということです。


韓国では飲食店などの営業時間制限や人数制限が解除されたこと、そして暖かい日が増えてきたこともあり、今までのように夜間の噴水ショーを楽しむ市民が増えると予想されています。

 

参考情報元:insight

関連記事