# ビザ免除
# 全面再開
# ビザ申請
# 観光ビザ
# コロナ禍
# 渡韓
# 新型コロナウイルス
# 水際対策
# 入国制限
# 韓国旅行
# 韓国時事ネタ

韓国政府・11月から日本人のビザ免除措置を全面再開へ

アップデート : 2022-10-18

韓国政府が2022年11月から、日本人のビザ免除措置を全面再開する見通しです。これにより、コロナ禍以前のように別途ビザ申請をする必要なく、渡韓できることになります。詳細をお届けします。

日本も韓国からのビザ免除を再開

韓国政府が2022年11月から、日本人のビザ免除措置を全面再開する見通しです。


韓国・聯合ニュースの取材に対し、韓国当局関係者は「日本が今月に新型コロナの水際対策を緩和し、韓国などからのビザなし入国を再開した。相互主義の原則から日本からのビザなし入国を全面再開する方向で調整している」と明かしました。


韓国では2020年3月に、日本が新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため入国制限措置を取ったことを受け、日本からのビザなし入国を停止。


その後、2022年8月に観光再開のために日本と台湾、マカオからビザなし入国を実施し、その期間を10月31日まで延長。


以降の措置については発表されていなかったものの、すでに日本が韓国からのビザなし入国を再開していることを受け、韓国側も日本人のビザ免除措置を再開する考えです。


今週中にも韓国政府から正式発表がある予定で、これによってコロナ禍前と同じように、観光などを目的とした短期の韓国旅行の際にはビザの申請が不要になります。

 

参考情報元:Yahoo!ニュース

関連記事