# 慶州
# キョンジュ
# 慶州グルメ
# キョンジュグルメ
# 韓国グルメ
# 韓国料理
# 韓国地方
# ミルミョン
# ユッケ

【2020年最新】韓国版・京都?慶州(キョンジュ)でグルメを満喫!

アップデート : 2020-04-07

その昔韓国の都であった慶州(キョンジュ)。その名残もあり、今でも遺産などが多く残る素敵な街です。 その風景は日本の京都にも似ているのだとか!? そんな慶州で美味しい韓国グルメを満喫。おすすめのグルメ店をまとめてご紹介します。

#교리김밥 #キョリキンパッ

キンパッ:☆☆☆


慶州の3大キンパッの1つと言われているのが、こちらキョリキンパッです。

キンパッとは韓国風の海苔巻きのことで、具材は卵、プルコギ、たくあん、ツナマヨなど様々です。

海苔の外側にごま油などが使われており、日本の海苔巻きとはまた違った美味しさがあります。

キョリキンパッのキンパッはなんと1種類のみ、メニューは2本か3本か本数を選ぶだけです 笑

中には錦糸卵がたっぷり!ごはんより錦糸卵を含め具材の方が多いのでは?というほどです。

ふわふわに焼き上げられた卵がご飯とマッチしています。

日本では味わえない錦糸卵キンパッ、ぜひ食べてみてください。

■電話番号:054-772-5130

■営業時間:8時半~17時半、週末8時半~18時半、祝日9時半~18時半/水曜

■価格帯:5,500~1万2,000ウォン

■アクセス:新慶州駅よりタクシーで約16分

■HP :http://www.xn--9d0bvr97ynoc.kr/

慶州おすすめグルメ7. サンガルレタッカルビ

#산갈래닭갈비 # サンガルレタッカルビ

サンガルレタッカルビ:★★☆


チーズタッカルビで一躍有名グルメとなったタッカルビ。

タッカルビといえば春川(チュンチョン)が有名なのですが、慶州にも人気店・サンガルレタッカルビが存在しています。

鶏肉が大きい!そしてソースが美味しい!ちょっぴり辛いので、辛い物が苦手という方はお約束!チーズを追加トッピングして楽しみましょう~^^

また追加ではチョルミョン(春雨よりちょっぴりコシのある麺)もおすすめです。

ソウルのタッカルビ店と値段はそこまで変わりませんが、個人的には量がこちらの方が少し多いかなと思います。

慶州で美味しいタッカルビをお腹いっぱい満喫しましょう。

■電話番号:054-775-5139

■営業時間:11時~24時/不明

■価格帯:タッカルビ 10,500ウォン(1人前)そのほかはトッピングやドリンクメニュー

■アクセス:新慶州駅よりタクシーで約20分

■HP :なし

慶州おすすめグルメ8. 皇南ミルミョン

#황남밀면 #皇南ミルミョン

水ミルミョン:★☆☆


現代ミルミョンに続き、もう1つミルミョンのお店をご紹介します。

ミルミョンは3つあるのですが、一番元祖のメニューと言われているのがこちら水ミルミョンです。

72時間コトコト煮込んだスープが◎!

さっぱりしているので、全部飲み干してしまうほどの美味しさです 笑

辛い物がお好きな方は野菜、お肉の下に隠れたヤンニョムソースを混ぜて食べるとより美味しさアップ!苦手な方は取り出してお好みの量を加えて食べると良いでしょう。

もちもちの麺がまた食欲をそそります。ミルミョン、これから日本にも波が来るかもしれませんね!

■電話番号:054-745-0096

■営業時間:10時~20時/不明

■価格帯:8,000~2万ウォン

■アクセス:新慶州駅よりタクシーで約17分

■Instagram:hwangnam0102

慶州おすすめグルメ9. 普門韓牛

#보문한우 #普門韓牛

韓牛各種:☆☆☆


日本にも和牛があるように、韓国にも国産牛・韓牛が存在しています。

美味しくてそしてとってもお高いのですが、そんな韓牛が比較的安く楽しめると人気なのが、こちら普門韓牛です。

店内には精肉店のようなコーナーがあるのですが、なんとこちらで食べたいお肉を好きな量だけ注文できるんです!

部位もいろいろあるので、どれが良いか分からない!という方はお店の方におすすめを尋ねてみると良いでしょう。

炭火で焼く韓牛はまさに絶品!

おかずもたくさん用意されているので、サンチュやキムチなど好きなおかずと合わせてお肉をいただきましょう。

■電話番号:054-776-9200

■営業時間:11時~22時/不明

■価格帯:テーブル代として大人5,000ウォン、小学生2,000ウォン お肉は時価 その他ユッケなどのメニュー1万2,000ウォン~

■アクセス:新慶州駅よりタクシーで約35分

■HP:http://bomunhanwoo.kr/

慶州おすすめグルメ10. ホンウン食堂

#홍은식당 #ホンウン食堂

雪牛カルビチム:☆☆☆


最後にご紹介するのはホンウン食堂。

韓国の人気プログラム「バトルトリップ」(芸能人たちがそれぞれ地方旅行の旅程を作り、どれが良いかバトルする番組です。)でも紹介された人気店です。

おすすめはカルビチム(カルビ肉の煮物)なのですが、ただのカルビチムではありません!

それがこちら!一見「あれお肉見えませんけど…?」という見た目ですが、

なんともち米の下にお肉が隠れているんです!

ちなみにこの真っ白いものの正体はもち米。こうして蒸して作るので、よりカルビ肉が柔らかく仕上がるというわけです。

ソースで味付けされたお肉がほろほろで美味しい!上のもち米や下に入っているさつまいもも一緒にいただきましょう。

見た目にもステキな一品です。

■電話番号:054-772-8450

■営業時間:11時~22時/旧正月・チュソクの連休

■価格帯:3万9,000~4万9,000ウォン

■アクセス:新慶州駅よりタクシーで約22分

■HP :なし

慶州はグルメの街!?美味しいご飯を満喫しよう

歴史的な街・慶州の人気グルメ店をまとめてご紹介しました。

慶州には美味しいものがあんまり…という声もよく耳にしますがそんなことはありません!笑

料理は美味しくて、雰囲気まで良いステキなお店が多く存在しています。

慶州に来た時には、ぜひ上にご紹介した10店舗で美味しいご飯を満喫してください!

関連記事