# 慶州
# 世界遺産
# 韓国旅行
# 慶州グルメ
# グルメ
# アクセス
# おすすめスポット
# 観光スポット
# おすすめカフェ
# 韓国カフェ
# カフェ巡り
# インスタ映え
# スンドゥブ
# 抹茶
# 基本

慶州(キョンジュ)の基本情報|韓国の古都・世界遺産の都市

アップデート : 2020-04-23

韓国の古い都があった場所が慶州です。日本で言う京都。屋根のない世界遺産が多く点在しています。また、釜山からのアクセスも良く、ソウル→釜山→慶州へ旅行する人が増えています。新羅王朝名残の文化遺産もあり、古き良き韓国を知る上で欠かすことのできない場所となっています。

「リチョヤ」は美味しい抹茶アイスが人気メニューのカフェ。

 

可愛らしい見た目はインスタ映えすると口コミで広がっています。

 

味も美味しくて、抹茶好きには魅力的なお店。

 

この抹茶アイス目当てに慶州旅行に行く人もいるほど。

 

大自然の中で食べる濃厚な抹茶アイスは格別ですよ。

 

アイスはテイクアウトできますので、インスタ映えの写真を撮ってください。

 

2人で1つでも十分な量があります。

 

普通、慶州という場所は、韓国の中学生、高校生が修学旅行でくるような場所です。

 

しかし「リチョヤ」のようなお洒落なカフェが出来て、慶州のイメージに変化が。

 

最近は若い人たちのお気に入りのエリアとして、ブームになっています。

スポット基本情報

■電話番号:010-2947-1580

■価格帯:抹茶ミルクシェイク6,500ウォンなど

■アクセス:慶州高速バスターミナルからバスで約20

Instagram@ richoya18

歴史の街“慶州”まとめ

今回は、屋根のない博物館と言われる韓国の古都「慶州」を紹介してきました。

 

古い天文台にお寺そして新羅文化を伝える世界遺産の数々。

 

まるでタイムスリップしたような街並みに季節の花々。

 

古きを愛して新しきを取り入れる韓国文化を象徴するようなエリアです。

 

友達同士に家族連れまた一人旅でも楽しめる街。

 

「慶州」は時間を忘れさせてくれる場所です。

 

韓国旅行の目的地のひとつに選んでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

関連記事