# 京畿道
# 京畿道旅行
# 広州
# クァンジュ
# 広州グルメ
# 広州カフェ
# 広州観光スポット
# インスタ映えスポット
# 韓国観光
# 韓国旅行

キョンギド広州(クァンジュ)のオススメ観光スポット!絶対に食べたい韓国グルメはコレ!

アップデート : 2022-12-22

京畿道(キョンギド)の中部に位置している広州市(クァンジュ)。豊富な自然に囲まれており、市内には観光スポットも数多く点在しています。今回は広州市(クァンジュ)のおすすめ観光スポットから、絶対に食べたい名物グルメ、そしてインスタ映え確実の最新おしゃれカフェまでご紹介します!

こちらは広州市だけでなく、韓国内でも最大規模のロースタリーカフェです。


店内はとっても広く、まるでアミューズメントパークのような雰囲気。


エリアによってインテリアが異なり、コーヒーを焙煎している様子なども見ることができます。


スコーンやワッフル、パンなどは店内の専用ベーカリーで焼き上げており、その味は絶品。


またブランチメニューも人気が高く、ランチタイムからティータイムまでついつい長居したくなる空間です。

スポット基本情報

■価格帯:ブランチ13,000ウォン、アメリカーノ5,700ウォン

■アクセス:首都圏電鉄京江線京畿広州駅よりタクシーで約7分

■Instagram:@oraund_coffee

Puddle House

自然溢れる風景の中で美味しいコーヒーと軽食が楽しめるのがこちらのカフェ。

 

季節ごとに異なる景色が楽しめ、特に秋シーズンには紅葉を見に多くのお客さんが訪れるようです。

 

パンのマッチプ(美味しいお店)としても知られており、その味はお墨付き!

 

カフェ自体も広いため、席も十分にありそうですね。

スポット基本情報

■価格帯:塩パン3,800ウォン、アメリカーノ7,000ウォン〜

■アクセス:地下鉄各線 モラン駅からバスで約30分

■Instagram:@puddle_house

広州市(クァンジュ)の魅力を発見してみて♡

京畿道・広州市(クァンジュ)のおすすめ観光スポットや名物グルメ、最新おしゃれカフェなどをご紹介しました。


広州市には昔ながらの伝統を感じる韓屋を再利用したカフェなども多く、歴史を学びたい方にもおすすめのスポット!


ソウル市内からは日帰りでアクセスすることができるので、みなさんもぜひ広州市で新しい魅力を発見してみてくださいね♪

関連記事