アップデート : 2020-10-22
インターネット上にGOT7ヨンジェが校内暴力をしていたという情報が挙げられたことに対し、所属事務所・JYPエンターテインメントが事実確認を行うため投稿者と面会を行ったと発表しました。JYPは証拠が無いとし、法的対応も検討するとコメントしています。
GOT7ヨンジェが所属する事務所・JYPエンターテインメントは、ヨンジェの校内暴力を告発した投稿者と面会したことを伝えました。
JYPエンターテインメントは22日、GOT7の公式ファンページを通じて「ヨンジェに関する情報を書いた当事者と面会した結果、当事者はインターネットに掲載していたものと同じ内容を主張。しかしこれを裏付ける証拠は提示されなかった」と回答。
続けて「当社(JYP)は本事件やそのほかの事柄に対し、所属アーティストを明確な根拠なしに誹謗中傷、また虚偽の情報の拡散、それに加えて追加で拡散された嘘の情報に関して、厳格に法的対応を行う」と強調しました。
2020年10月21日、JYPがGOT7ヨンジェ本人に事実確認を行ったところ「クラスメイトともめごとがあり、ケンカをしたことがある。その後和解ができていないのは事実」とわかり、メディアに伝えられていました。
当時投稿者は「事務所宛てにメールを送った」としていましたが、21日JYP側はメールをはじめとする連絡はまだ受けていないと主張。
加えてJYPより投稿者に連絡を取ったものの、まだ返事が返ってきていないとしていました。
今後もJYPの対応等に注目が集まっています。
高校時代の校内暴力疑惑が浮上したGOT7・ヨンジェ。所属事務所・JYPエンターテインメントは公式立場を発表し、当時のいざこざは認めるものの校内暴力については完全否定しました。続報をお届けします。