# コンユ
# 芸名
# 静かなる海
# Netflixシリーズ
# ペドゥナ
# イジュン
# キムソンヨン
# イムセン
# イソンウク
# 韓国時事ネタ
# 韓国ドラマ
# 韓国Netflix
# 韓国俳優

デビュー20年目「コンユ」の芸名に隠された秘密とは?

アップデート : 2021-12-30

芸名で活動中の俳優コンユの名前に込められた特別な意味が注目されています。詳細をお届けします。

「父の姓『コン』と母の姓『ユ』から取ったもの」

2001年にKBSドラマ『学校4』でデビューしたコンユは、今年デビュー20周年を迎えました。

 

休まず演技者の道を歩んできたコンユは、24日に公開されたNetflixシリーズ『静かなる海』に出演しています。

 

長い間芸名で活動しているコンユですが過去のインタビューで、「芸名の『コンユ』は父の姓『コン』と母の姓『ユ』から取ったもの」と明らかにしたことがあります。


両親の姓を合わせて作った芸名であるだけに責任感を感じ、俳優としてもっと熱心に活動するようになったとし「共有(韓国語の発音でコンユ)する人生を送るという意味」でもあるとし、芸名についての説明を付け加えました。


これに対しファンは「両親も誇らしげだろう」「外見や演技だけでなく心も素敵」などの反応を見せました。


一方、コンユが出演する『静かなる海』は人類生存の端緒を求めて月に捨てられた研究基地に向かった精鋭隊員たちの話を描いた8部作SFスリラーミステリードラマ。

 

ペドゥナ、コンユ、イジュン、キムソンヨン、イムセン、イソンウクなどが出演し、Netflixを通じて全編公開されました。


劇中でコンユは、宇宙航空局の最年少探査隊長、ハンユンジェ役を演じています。

 

参考情報元:insight

関連記事