# (G)I-DLE
# ミヨン
# パート
# Nxde
# メインボーカル
# ミニアルバム
# I love
# スジン
# TOMBOY
# 新曲
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

(G)I-DLEミヨン・新曲「Nxde」歌唱パートがわずか18秒でファンが抗議

アップデート : 2022-10-19

(G)I-DLEの新曲「Nxde」の中で、ミヨンの歌唱パートがわずか18秒であることが分かりました。詳細をお届けします。

だんだんと少なくなるミヨンの歌唱パート

(G)I-DLEの新曲「Nxde」の中で、ミヨンの歌唱パートがわずか18秒であることが分かりました。


10月17日、(G)I-DLEは5枚目のミニアルバム「I love」のタイトル曲である「Nxde」を発売。


「Nxde」は韓国内の主要音源サイトであるMelon、Genie、Bugsのリアルタイムチャートで1位を獲得し話題を集めていますが、その一方でミヨンのファンダムからは不満の声が相次いでいます。


あるファンのAさんは「(G)I-DLEはデビュー5年目だが、ミヨンのパートは日に日に減っている。メインボーカルではないのか?」とし「今回の新曲『Nxde』でミヨンのパートは18秒だけだ」と怒りを見せました。


またファンのBさんも「メンバーが抜けたら全体的にパートが増えるはずだが、スジンの脱退後、ミヨンはむしろパートが減っている」と指摘。


さらに「今回だけでなく『TOMBOY(2022年に発売したアルバムのタイトル曲)』ではサビパートが5回もあったに関わらず、ミヨン一人のサビパートはなかった」と指摘しました。


ミヨンの歌唱パートの少なさに対する不満は海外ファンからも上がっており、中国のファンダムはSNSを通じて公式声明文を発表。


「私たちファンクラブはこれまでミヨンのソロおよび(G)I-DLEのアルバムを含めて合計10万枚以上を共同購入し、今回のミニアルバム『I love』も現在までに36,6655枚を注文した」とした上で「(G)I-DLEの数回のカムバック活動において、アーティストであるチョミヨン(本名)がアイドルのメインボーカルとして、きちんとしたボーカル待遇を受けられていない」と主張しました。


そして「不当な待遇問題を見直し、ミヨンのアーティストとしての発展について真剣に計画していただきたい」と訴えました。

 

参考情報元:topstarnews

関連記事