# GFRIEND
# 作曲家
# 未発表曲
# ヨジャチング
# 解散
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# メンバー
# ファン

解散を発表したGFRIEND・作曲家が未発表曲を公開へ

アップデート : 2021-06-10

5月22日、突然の解散を迎えたGFRIEND。ファンからも「納得できない」という意見が多い中、ある作曲家がGFRIENDの未発表曲を公開することが分かりました。詳細をお届けします。

「私にとっても夢のような時間だった」

GFRIENDの作曲を担当したことがあるリュセンファン氏が、GFRIENDの未発表曲を公開することを明かしました。


リュセンファン氏は最近、自身のSNSを通じて「誰かの思い出となり、夢となったその時間は私にとっても夢のような瞬間だった」「過ぎ去ったその時間をもう一度取り戻すことができるよう祈っている」と、GFRIEND解散について心境を述べていました。


また、GFRIENDから贈られたアルバムのジャケットも公開。


それぞれのメンバーのサインと共に「私たちGFRIENDの初めてのアルバムが出ました。たくさん聴いて見守って欲しいです」とメッセージも書かれています。


リュセンファン氏はGFRIENDのデビューアルバムで、作曲作業を担当。


曲が完成するまで3カ月ほどかかったことを回想しながら「資料を探していたところ、昔の未発表曲を発見した」とし「ファンのみなさんに共有するのが良いのではと考えた」と明かしました。


現在はどのような形でその曲を発表するか悩んでいるとのこと。


一方、リュセンファン氏は3人組バラードグループMIOの出身で、GFRIENDと同じくSOURCE MUSICに在籍。


歌手活動の一方で、所属しているアーティストたちの作曲などを手掛けてきました。

 

参考情報元:스포츠경향

関連記事