# f(x)
# エンバ
# 中国
# オーディション
# 乗風2023
# 準優勝
# ガールズグループ
# シーズン4
# 少女時代
# ジェシカ
# サバイバル
# 再デビュー
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

f(x)エンバ・中国オーディション番組「乗風破浪的姐姐」シーズン4で準優勝し再デビューへ

アップデート : 2023-07-25

f(x)のエンバが、中国のガールズグループオーディション番組「乗風破浪的姐姐」シーズン4で準優勝を果たしました。詳細をお届けします。

中国のガールズグループで再デビューが決定

f(x)のエンバが、中国のガールズグループオーディション番組「乗風破浪的姐姐(以下、乗風2023)」シーズン4で準優勝を果たしました。


エンバが「乗風2023」シーズン4内で所属するグループは、最近放送された最終回で「今年の乗風舞台賞」を受賞し、個人では「スポットライト人物賞」を受賞。


その結果、最終順位2位を獲得し、中国でのデビュー組11人に名前を挙げました。


番組放送終了後、自身のSNSを通じて「この4か月が私の人生にどれだけ影響を及ぼしたのか、本当に表現できない。心地良い場所から抜け出して、自分に挑戦したいという気持ちで『乗風2023』に参加した」と回想。


続けて「(番組内で)本当に怖いと何度も言ったが、恐怖に負けることなく、多くの仲間たちの愛と声援を受けた。彼女たちは私に限界に挑戦して、最高の自分になるため最善を尽くすことができるインスピレーションを与えてくれた」と感謝を伝えました。


そして「ほろ苦い結末ですが、今後も最高のミュージシャンになるため、最善を尽くして皆さんに良い音楽を共有する」とし「応援してくださったファンの皆さんに感謝します。皆さんがいなければ不可能だったでしょう。皆さん本当に愛しています」と付け加えました。


「乗風破浪的姐姐」は30歳以上の女性芸能人が再デビューに挑戦するサバイバルオーディション番組で、前作のシーズン3では元少女時代ジェシカが準優勝を果たしています。


参考情報元:newsen

関連記事