# フリマアプリ
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 直筆サイン
# サインCD
# 出品
# アーティスト
# 音楽番組
# ファン
# メンバー
# アルバム

一体誰が?フリマアプリに韓国アイドルたちのサイン入りCDが大量出品!

アップデート : 2021-01-28

最近、韓国のフリマアプリにはアイドルたちが直筆でサインしたCDが大量出品されています。そこには宛名の名前も…?詳細をお届けします。

音楽番組側は「事実関係を確認中」とコメント

最近、韓国のフリマアプリにはアイドルたちが直筆でサインしたCDが大量出品されています。


すでに出品されているCDは数十枚が確認されており、どのCDも関係者だけに配布される「非売品」なのが特徴です。


また、CDにはある音楽番組のスタッフの名前や、監督の名前まで書かれていることが確認できます。


この問題に対し、音楽番組側は「制作陣たちもこの問題を認知している」とし「事実関係を確認中だ」と発表。


アーティストたちは新しいアルバムを発売しカムバックした際、自分のアルバムにサインをしたり、メッセージを書いてプレゼントをすることが慣例となっています。


音楽番組の控室では机にたくさんのCDを積み上げ、制作陣や先輩後輩のためにアーティストたちがサインを書くことも一般的。


今回、出品が確認されているアイドルグループ数はとても多いですが、中でもIZ*ONEDREAMCATCHERなど人気アイドルグループのサイン入りCDは日本円で約1万円以上で出品。


「音楽番組のスタッフがプレゼントされたサイン入りCDで、金儲けをするつもりか?」という意見も見られます。


さらにサイン入りCDの中には、新曲の紹介に合わせて日頃の感謝や、今後の活動への抱負がびっしりと書かれているものも。


そのため「どういう神経でプレゼントされたCDを出品できるのだろう」「アーティストたちの真心を無視している」という批判が相次ぎ、さらに「宛名が書いてあるのに、そのまま売るバカはいない」と痛烈なコメントも殺到している状況です。

 

参考情報元:10asia

関連記事