# MAMA
# 2023 MAMA AWARDS
# 授賞式
# 東京ドーム
# 生中継
# ステージ
# チケット
# Mnet
# ONE I BORN
# 韓国アイドル
# 韓国時事ネタ
# 韓国音楽番組

「2023 MAMA AWARDS」11月28日・29日東京ドームでの開催が決定

アップデート : 2023-09-21

「2023 MAMA AWARDS」が、11月28日と29日に東京ドームで開催されることが分かりました。詳細をお届けします。

韓国の授賞式としては初の東京ドーム開催

「2023 MAMA AWARDS」が、11月28日と29日に東京ドームで開催されることが分かりました。


マカオ、シンガポール、香港、ベトナム、日本などアジア各地で開催し、K-POPのグローバル化をリードしてきた「MAMA AWARDS」。


昨年に続き、今年も韓国からのK-POP輸出対象国ランキング1位であり、世界で2番目に大きい音楽市場を誇る日本でオフラインステージを披露し、YouTubeを始めとする主要グローバルデジタルチャンネルを通じて世界中に生中継される予定です。


東京ドームは一公演で約5万人余りを収容できる大規模会場であり、多くのアーティストに”夢の舞台”として認識されている象徴的なステージ。


毎年年末に華麗なスケールと差別化された企画力、アイコニックなステージで飾り、多くの話題を呼んできた「MAMA AWARDS」は、今年もグローバルな授賞式としての地位を立証するものとして期待されています。


なお、韓国の授賞式が東京ドームで開催されるのはこれが初めてであり、「2023 MAMA AWARDS」のコンセプトは「ONE I BORN」。


「ONE I BORN」には、無限の可能性を持つ世界で唯一の存在である「私(I)」と「MAMA」が出会い、ポジティブなエネルギーを通じて完璧な「一つ(One)」になるという意味が込められています。


また「2023 MAMA AWARDS」のコンセプトやチケット詳細については、9月21日に公開されるMnet Plusアプリのティーザーページで確認できるということです。

 

参考情報元:daum

関連記事