# シウミン
# EXO
# 入隊
# 兵役
# 誕生日
# 年齢
# 身長
# かわいい
# 妹
# 彼女
# 筋肉
# 幼少期
# Instagram
# インスタ
# 性格
# 髪型
# CBX
# ドラマ
# プロフィール

EXOシウミンのプロフィールを徹底分析♡シスコン?熱愛彼女は?兵役の情報までチェック

アップデート : 2021-05-02

2019年5月に兵役の義務を果たすため軍に入隊したシウミン。EXOの最年長メンバーである彼は、グループ活動だけでなく、ソロでの歌手活動や俳優業などでもその魅力を発揮していました!そんなシウミンの気になる性格から熱愛彼女、SNS情報まで徹底紹介します!

EXOシウミンの基本プロフィール

名前(本名):シウミン (キムミンソク)

ハングル:시우민 (김민석)

ニックネーム:シウちゃん、ミンソク、ミンソギ、包子(パオズ)

生年月日:1990年3月26日

身長:172cm

体重:57kg

星座:牡羊座

血液型:B型

出身地:京畿道九里市

趣味:運動、サッカー、剣道、テコンドー

ポジション:サブヴォーカル

メンバーカラー:オレンジ

設定能力:氷結

マーク:スノーフレーク(結晶)

背番号:「99」

学歴:九里インチャン高等学校(卒業)

カトリック関東大学校 一般大学院 実用音楽

家族:父、母、妹

EXOシウミン、グループから初めての兵役入隊へ

2019年5月7日、シウミンはEXOから初の現役入隊者として軍に入隊。  
 
シウミンは現役入隊の発表以降、イベント開催やレコーディングを通して、ファンや周りの人たちとのお別れをきっちり交わしました。

最後のソロ曲に関しては入隊の2日後に、ファンに向けたメッセージソングをリリースできるよう、レコーディングや制作の準備を行いファンを感動させました。
 
またSMエンターテインメント側は 「静かに入隊することを希望する本人の意思を尊重し、入隊場所や時間は公開せず、別途の行事も行わない」 とし、入隊当日は仲間や関係者に見送られての入隊。  

 

EXOメンバーはもちろん、シウミンが尊敬している先輩チャンミンも見送りにきた様子がSNSで公開されました。

シウミンは陸軍への配属のため、以前であれば兵役期間が21ヶ月となります。 
 
しかし、今韓国では2018年10月から兵役期間短縮が実施されており、今後陸軍の兵役期間は21ヶ月から18ヶ月に短縮されます。 
 
よって除隊予定日日は2020年12月6日となり、2020年内には除隊予定!
 
さらに、末年休暇(除隊前の最後の休暇)を取ると新型コロナウイルスの拡散防止策として軍休暇から部隊復帰せずに除隊となる為、除隊日が早まる隊員もいるそうです。
 
このまま行くとシウミンの場合も除隊日が少し早まる可能性もあるかもしれませんね♪
 
仮に末年休暇を取得しないとしても、今年中(2020年)には除隊する計算になるので「もう少し!!」と思うと待ち遠しいですね。

同じく兵役中のEXOディオと軍ミュージカル出演が決定

兵役中のシウミンは、2020年6月4日~2020年7月12日に公演予定であった6.25戦争(朝鮮戦争)70周年陸軍創作ミュージカル「帰還(귀한)」に出演が決定。

 

今回の共演者には、

 

同じく兵役中のEXOメンバーD.O(ディオ)

FTISLAND イホンギ

ユンジソン

INFINITE ソンヨル

gugudan キムセジョン

俳優キムミンソク 等

 

このようにビックネームが揃って出演するということで公演開始前から話題に!

 

 

しかし…新型コロナウイルスの感染拡大防止の為、開幕6月16日に一度延期、その後開幕を翌日に控えた6月15日にミュージカル「帰還」の開幕は"無期延期"と発表されてしまいます。

 

このような異例な共演者の練習の苦労が発揮できずとても残念ですが、さらなる感染防止のため、致し方のない判断だったと思います。><

EXOシウミンはどんな性格?

シウミンはメンバーからも公認されるほどのキレイ好き。

 

本人は少しでも散らかっていると落ち着かないようで、常に自分の周りを片づける習慣があるようです。


シウミンの整理整頓の秘訣は「物をもとのところに戻すだけ」なんだとか。(これって当たり前のことですが、なかなか難しかったりしますよね。汗)

 

 

さらに、メンバーの中でもしっかり者のシウミンは「弟が多い分、自分がしっかりしないといけない」と思っているようで、メンバーといるときは大人しく、後ろから支えることに徹していると番組で話していたことも。 

 

そのためか、何か問題が起きたときは頼りにされることが多く、グループを支える存在として周りから厚い信頼があるようです。

 

年長者らしい振舞いができるのは、すごく魅力的な性格ですよね。

EXOシウミンはこう見えて酒豪だった?

シウミンはEXOの中で一番お酒が強いと言われています。

 

過去に、ラジオ番組でシウミン、ベッキョン、チェンの3人がそれぞれの酒癖について話す機会がありましたが、 ベッキョンは「チェンとシウミンはお酒をよく飲む方」と答えています。 

 

また、チェンは「(普段は口数が少ないのに)シウミンはお酒に酔うと胸に秘めていた話をし始める」 と、無口で有名なシウミンの意外な酒癖を明らかにしました。しかも、誰か一人を捕まえてずっと同じ話を繰り返すのだとか(からみ酒?w)。

 

シウミン自身も、「どのくらい飲むのか?」というファンの質問に 「最後まで飲み続けていると思う」と話すほど、自身のお酒の強さを認めています。 

さらにシウミンは相手のペースに合わせて飲むタイプなんだとか。

 

そのため、お酒が強い人と飲むときは大変だと語っており、その大変なメンバーに同じ事務所の先輩であるSUPER JUNIORキュヒョンの名前を挙げています。

 

お互いお酒の強さを自負しているため、朝まで飲み続けるそうです。  

 

ちなみに好きな酒のおかずはユッケ、飲むお酒は焼酎とのこと。 

 

そして酒好きが功を奏して、tvNで放送された『人生酒場※』という番組にもゲスト出演しました♪ 好きなアイドルがお酒を飲む姿…最高ですね(笑)。

 

 

関連記事:

こんな可愛い顔して?! 意外とお酒が強いK-POPアイドル10名♡

そのギャップに惚れちゃう?!お酒が飲めないK-POPアイドル10名まとめ♡

EXOシウミンは超シスコン?妹さんはシウミンと激似?

EXOシウミンには2歳下の妹がおり、メンバーに紹介したくないほど溺愛中!


以前ラジオ番組でも「EXOメンバーのなかで妹を付き合わせるなら?」という質問に対し、「本当に紹介しなきゃだめですか?」と嫌そうに言っていたと答えていたほど。 

 

ちなみに上の写真の方がシウミンの妹なのでは?と言われていますが、本当に双子のようにとても似ていますね!

EXOシウミンの幼少期は太っていた?今は筋肉ムキムキの引き締まりボディに!

左にスワイプすると次の写真がご覧になれます。)

 

 

実は少年時代のシウミンは、プクプクのぽっちゃり体型だったんです!


2枚目、小学生時代の姿が一番インパクト大ですよね。この当時は身長160cmに、体重は75kgだったそうです。


中学、高校生になると、大分体型もスッキリしていったのがわかりますね。



またSM練習生としてダンスの練習に明け暮れる日々の中で、必死にダイエットも頑張っていたとのこと。

 

食べる事が好きなシウミンにとっては相当、過酷な生活だったと思います><

しかしデビュー後でも少し油断すると、すぐ戻ってしまって、プクプクな可愛らしい顔に。


頰がぷっくりしていて、これはこれで可愛いです♪が、このようにシウミンは太りやすい体質のようですね。

 

太りやすい体質だと自分で分かっているからこそ、自己管理を徹底できるシウミンなんだと思います。

 

ダイエットの成功も素晴らしいですが、この体型を維持する自己管理ぶりはほんと尊敬します👏


EXOシウミン直伝ダイエット方法をご紹介!

関連記事