# EXO
# チェン
# ベッキョン
# シウミン
# ニューレーベル
# 新レーベル
# I&B100
# SM
# SMエンターテインメント
# K-POP
# K-POPアイドル
# 韓国芸能ニュース

EXOチェン、ベッキョン、シウミン・新レーベル「I&B100」に所属を発表

アップデート : 2024-01-08

EXOのチェン、ベッキョン、シウミンが、新レーベル「I&B100」に所属することを発表しました。詳細をお届けします。

EXOのグループ活動は今後もSMで継続へ

EXOチェンベッキョンシウミンが、新レーベル「I&B100」に所属することを発表しました。


1月8日、チェン、ベッキョン、シウミンは新レーベル「I&B100」に所属したことを報告し、個人活動やEXO-CBXの活動については「I&B100」で、EXOとしてのグループ活動はこれまで通りSMエンターテインメントで継続することを発表。


これを受け、SMエンターテインメントは今後のEXOの活動についてコメントしました。


まず「EXOは8人すべてのメンバーが一緒にEXOとして活動を続けていき、新しい音楽と舞台を披露するのはもちろん、4月に予定されているEXOファンミーティングなど様々な活動を通じて、変わらずファンの皆さんと会う計画です」と説明。


続けて、専属契約が終了したD.Oについては「EXOのグループ活動を共にする部分について合意し、今後のスケジュールについては継続的に協議している状況」と述べました。


またチェン、ベッキョン、シウミンに関しては「個人活動に限り、アーティストが別の場所で活動可能となるよう当社と合意した」とし、8人の活動は継続するとしています。


これに先立ち昨年8月、ベッキョンは個人法人「ワンシグネチャー」の設立を発表。


その後、制作・経営管理・投資・コンサルティングなどさまざまな業務を手掛けるマルチエンターテインメント企業「I&B100」も設立し、ここにチェンとシウミンが合流したということです。

 

参考情報元:daum

関連記事