# EXO
# クリス
# 元exo クリス
# 韓国アイドル
# 韓国時事ネタ
# 中国
# 性的暴行疑惑
# 完全否定
# 契約解除
# 法的対応
# 誹謗中傷

元EXOクリス・性的暴行を否定も契約解除や広告取り下げが相次ぐ…

アップデート : 2021-07-20

複数の女性に対し、性的暴行疑惑が浮上している元EXOのクリス。その影響で、モデル広告やメーカーとの契約解除が相次いでいます。詳細をお届けします。

疑惑を完全否定!法的対応も示唆

EXOのクリスがモデルを務めている広告が相次いで削除されています。


先立って7月18日、中国の女子大学生がクリスと性的関係を持ったことを明かし、自分を含めた未成年者の被害者が複数いると主張。


また、関係を持った後にクリスから口封じのために50万元(約850万円)を数回に分けて振り込まれたという明細も公表し、大きな波紋を呼んでいます。


この暴露を受け、クリスはWeiboを通じて疑惑を完全否定。


もし、疑惑が事実だった場合は「私の足で刑務所に入る」と明かし、虚偽事実のデマ拡散や誹謗中傷に対しては法的対応を検討していると伝えました。


その一方、これらの報道を受けクリスがモデルを務めているランコムやキールズ、良品鋪子はクリスが出演している広告物を削除。


中国国家テレビ局CCTVのSNSでは、今年5月にクリスの新曲を宣伝していましたがこちらも削除。


さらに中国の化粧品ブランドKAN’S(韓束)は、広告物の削除だけでなくクリスとの契約解除を正式に発表しました。


クリスがモデルを務めているブランドは上記の他にも数多くあり、今後もさらなる影響を与えそうです。

 

参考情報元:대구신문

関連記事