# EXO
# D.O.
# EXO ディオ
# ファン
# 寄付
# 小児がん患者
# 韓国時事ネタ
# 誕生日
# 記念
# 白血病
# 韓国アイドル
# ナムドル
# 韓国 コロナ

誕生日を迎え…EXOディオのファンが小児がん患者のために寄付

アップデート : 2021-01-13

EXOディオの誕生日を記念し、ファンサイト「D.O.ギョンスダウム」が小児がん患者のために寄付を行いました。詳細をお届けします。

水害被害や新型コロナウイルス防疫のためにも寄付を…

EXOディオの誕生日を記念し、ファンサイト「D.O.ギョンスダウム」が小児がん患者のために寄付を行いました。


1月12日、ファンサイト「D.O.ギョンスダウム」は「昨年に続き、ドギョンスの29歳の誕生日を記念して、韓国小児がん財団に小児がん、白血病の子供たちのための愛の寄付金1700万ウォン(約150万円)を寄付した」と発表。


1月12日はEXOディオ(本名ドギョンス)の誕生日であり、このファンサイトは毎年寄付を行っています。


また「私たちは健康的な日常生活を送っていますが、小児がんを患っている子供たちは自力で健康を維持できない状況にあるため心が痛い」とし、「ドギョンスが18カ月間の軍服務を終えて元気に帰ってきたように、難しい病気と闘っている子供たちも希望を持って快復して欲しいと願っている」と伝えました。


寄付を受け取った韓国小児がん財団は「いつも闘病中の子供たちのために尽くしてくださるディオさんと、ファンサイトの方々に心から感謝している」としながら「皆さんの善行は、小児がんや白血病と闘っている子供たちの大きな勇気とパワーになるはずだ」と感謝を述べています。


一方ファンサイト「D.O.ギョンスダウム」は、新型コロナウイルス防疫のための寄付活動や水害被災者へのボランティア活動などを通して、意味のある善行を続けています。

 

参考情報元:10asia

関連記事