# EXOベッキョン
# 入隊
# ファン
# メンバー
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 軍隊
# エクソ
# EXO
# デビュー秘話
# 病気

ファン想いな一面も♡EXOベッキョン・5月の入隊を発表!

アップデート : 2021-04-05

EXOベッキョンが5月6日に入隊することを発表しました。そして、ベッキョンのファン想いな一面が話題に!詳細をお届けします。

「ステージで倒れてもデビューしたかった」EXOベッキョンが心境を告白

5月6日に入隊することを発表したEXOベッキョン


ベッキョンは甲状腺機能低下症を患っており、兵役判定検査で4級判定に。


そのため、社会服務要員として訓練所に入所し、3週間の基礎軍事訓練を終えた後は役所や福祉施設など公的機関で代替勤務を行います。


そんな中、ベッキョンがファンコミュニティサイトを通じてこれまで病気のことを明かさなかった理由を告白しました。


ベッキョンは自分が病気を告白することにより、世間から偏見の目で見られたり、ファンに心配をかけてしまうことを気にしていたと明かしました。


また、この病気のためにEXOのメンバーとしてデビューすることが出来ない危機があったとも…。


しかし、ベッキョンは「ステージで倒れても絶対にデビューしたい」という気持ちで無事にデビューできたことを明かしました。


病気について「大変な時もあったが、それを忘れるくらい幸せだった」とし「これからも幸せになる予定だ。私は思ったよりすごくパワフルでエネルギッシュな人だ」と付け加えています。


さらに今回、ベッキョンのファン想いな一面も明らかに!


過去にTwitter上でファンと会話を楽しんだ際、ファンはどのような時に水をたくさん飲むのか質問しました。


これに対し、ベッキョンは「(その日)まだ500mlしか飲んでない。薬を飲む時に水をよく飲むよ」と答えましたがファンは「薬を飲んでいるの?体調が悪いのでは?」と心配。


するとベッキョンはすぐに「あ、栄養剤だよ、ごめんごめん!心配しないでね」と温かい返信を行いました。


ベッキョンは高校生時代から甲状腺機能低下症を患っており、首や顔が腫れるために現在も血液検査を定期的に行い、薬を欠かさず服用していることを明かしています。

 

参考情報元:인사이트

関連記事