# ENHYPEN
# 警備員
# 女性ファン
# 暴行
# 空港
# 仁川国際空港
# ENGENE
# 所属事務所
# 批判
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

ENHYPEN・警備員がファンに暴行?空港での衝撃映像が議論に!

アップデート : 2022-05-17

ENHYPENの警備員が女性ファンに暴行したとして、議論を呼んでいます。詳細をお届けします。

メンバーを守るためなら警備員の暴行が許される?

ENHYPENの警備員が女性ファンに暴行したとして、議論を呼んでいます。


5月16日、海外でのスケジュールを終えたENHYPENは仁川国際空港から韓国に入国。


この日、ENHYPENを一目見ようと空港には多くのファンが集まりました。


メンバーたちは多くのファンに囲まれながら、警備員と共に空港の外へ。


しかし、ここで警備員が女性ファンに過度な暴行をしていたことが判明。


公開された映像では、男性警備員が複数の女性ファンをすごい力で押しのけ、女性ファンは突き飛ばされていることが分かります。


この映像が公開されると、ネット上ではENHYPENの関係者を批判する声が殺到。


他国のファンからは、過剰な警備について「彼ら(警備員)を擁護しないでください。このように暴徒化してはいけない」「警備員たちが人を押しのけたのは今回が初めてではない」と批判の声が上がっています。


その一方で、ファンのマナーの悪さを指摘する声も多く上がっていますが、空港では一般市民とファンを区別することができないという問題も。


今回、暴行を受けた女性たちはおそらくENHYPENのファンですが、もし関係のない一般市民だったら…と考えると大きな問題に発展しかねませんね。


なお、これらの議論についてENHYPENの所属事務所はコメントなどを発表していません。

 

参考情報元:다음뉴스

関連記事