# DRIPPIN
# チャジュノ
# プロフィール
# 性格
# デビュー
# ポジション
# INFINITE エル
# 似てる
# そっくり
# ドリッピン
# ボーカル
# PRODUCE
# プロデュース
# プデュ
# 出演

2022最新 | DRIPPINチャジュノのプロフィール!先輩アイドル〇〇にそっくり?

アップデート : 2020-12-24

PRODUCE X 101にも出演。現在は7人組ボーイズグループ「DRIPPIN」のメンバーとしてデビューしたチャジュノ。先輩アイドルINFINITEのエルに似ている!とプデュ時代から注目を集めていました。今回はチャジュノの基本プロフィールをまとめてご紹介します!

DRIPPIN チャジュノのプロフィール大紹介!

名前(本名):チャジュノ

ハングル表記:차준호

ニックネーム:チャチャ、チャトア、チャオルボクなど

生年月日:2002年7月9日

身長:179cm

体重:63kg

血液型:A型

星座:蟹座

出身地:忠清南道城郡

趣味:映画鑑賞

事務所:Woollimエンターテインメント

ポジション:ボーカル

学歴:翰林芸能芸術高校(実用音楽科)

家族構成:両親、兄(1993年生)、姉(1996年生)

チャジュノのデビューのきっかけは?

2019年に韓国で放送された、オーディション番組「PRODUCE X 101」に出演したチャジュノ。

 

最終順位9位でボーイズグループ『X1』としてデビュー!

 

そして2020年1月X1解散後は、所属事務所のWoollimエンターテイメントの練習生Woollim Rookiesのメンバーとして活動を再開しました。

 

5月には、Woollim所属アーティストのユニット『With Woollim』のメンバーとしてINIFINITEのソンギュLOVELYZ達と一緒に楽曲「Relay」に参加。

 

その後、2020年10月に『DRIPPIN』としてデビューを果たしました!

チャジュノの性格は?

チャジュノはかなりの人見知り。

 

PRODUCE X 101での合宿当初は、他の練習生とコミュニケーションを取ることに少し苦労したそうです。

さらに、合宿初日はキャリーケースをひたすら10分間開けたり閉めたりする姿も…笑


そんな人見知りのチャジュノですが、打ち解けて心を開くとめちゃくちゃ仲良くなれる性格のようで、仲良くなった相手にはチャジュノから甘えることもあるんだそうです。

 

人見知りの一面、おしゃべりな一面もあるチャジュノ。

普段もおしゃべりで、他の人が聞いてないときはひたすら1人で話しているタイプなのだとか笑

 

 

関連記事:イメージが全く違う!?実は人見知りな性格という韓国人気アイドルたちをピックアップ!

PRODUCE X 101での活躍!

DRIPPINメンバー7人のうち6人が『PRODUCE X 101』に出演。

チャジュノもその1人です。

 

チャジュノは、甘いマスク整った美しいビジュアルが人気となり初回4位からのスタート!

彼の武器でもある甘い歌声もファンも魅了しました。

 

ポジション評価では「Me After You」を披露。

 

しかし感情を込めることが苦手だったチャジュノ。

先生から「声が小さいし感情もこもっていない。まるでロボットだよ」と厳しい評価を受ける場面も。

 

この言葉を受けて熱心により一層練習に取り組んだ彼。

「前にジュノのことロボットみたいと言ったけど、成長したね。感情もこもっていてとってもきれいだった」と褒められるほど成長しました。

 

第1回目の順位発表以降デビュー圏内には入っていなかったチャジュノですが、最終順位発表では見事9位を獲得。

『X1』としてデビューを果たしたのです。

チャジュノの理想のタイプは?

気になるチャジュノの理想のタイプですが、詳しい情報は今のところありませんでした。

 

理想のタイプなどは今後分かるかも…?

 

 

関連記事:あの!スターの理想のタイプはこんな人♡♡理想のタイプで分かるスターの心☺️

X1、Woollim Rookieとしても活動!

『DRIPPIN』として活動しているチャジュノですが、先ほどご紹介した通り『X1』、『Woollim Rookie』としても活動していました。

 

X1は2019年にデビュー、デビューアルバムは発売初週に52万4,007枚を売り上げを達成!

 

しかし、デビュー後「PRODUCE 101」シリーズの投票操作が発覚。

製作陣が逮捕される事態にまで発展し、活動を一時中断することに。

 

そして2020年1月にX1の解散が発表されました。

 

Woollim Rookieは、ウーリムエンターテイメントの新人開発チームが運営するSNSアカウントで、時期にアイドルグループ候補の練習生を公開するために使われているようです。

 

Woollim Rookieとして韓国の男性デュオOne More Chanceのヒット曲「君を想う」のカバーを公開。

チャジュノの美しい歌声を聞くことが出来ます♡

DRIPPINでのチャジュノは○○にそっくり?

チャジュノは、元同じ事務所の先輩アイドルINFINITEのビジュアル担当・LにそっくりとSNSで話題に。

 

こうして並べてみると…確かに目鼻立ちがよく似ていますよね。

 

PEODUCE X 101では「練習生が考えるビジュアルセンター」で4位にも選ばれた、チャジュノ。

プデュのころからイケメンぶりを発揮していたようです♡

 

ちなみに肩が直角であることから「直角肩」と呼ばれることも笑

 

X1の自己紹介では「直角な肩担当」であると話していました! 

DRIPPINチャジュノのインスタグラムはこちら!

チャジュノは個人のインスタはありませんが、DRIPPINの公式インスタは開設されています!

 

かっこいいチャジュノも、メンバーと楽しそうなチャジュノも見ることができます♡


是非チェックしてみてくださいね。

関連記事