# クサンヨン
# キムテリ
# 韓国
# 韓国ドラマ
# 悪鬼
# オカルト
# ミステリー
# スリラー
# キムウニ
# ヨムヘサン
# オジョンセ
# イホンセ
# ホンギョン
# クガンモ
# チンソンギュ
# メインキャスト
# あらすじ
# 見どころ

キムテリ新ドラマ「悪鬼」の見どころ・あらすじ・メインキャストをご紹介!韓国で高視聴率を記録!

アップデート : 2023-08-16

韓国ドラマ『悪鬼』は、キムテリそしてオジョンセ主演!「シグナル」「キングダム」などを執筆した脚本家キムウニの新作としても話題になっています。今回のジャンルは、オカルトミステリー・スリラー!ぞっとする中にも計算されたストーリーが展開されています。『悪鬼』の見どころやあらすじメインキャストをご覧下さい。

ドラマ『悪鬼』の見どころ・韓国内での人気や評判をご紹介!

『悪鬼』の見どころは?

原題:악귀(悪鬼)

邦題:悪鬼

キャスト:キムテリ、オジョンセ、ホンギョン、チンソンギュ

放送:2023年(SBS)

 

2023年6月23日から7月29日まで放送された韓国ドラマ『悪鬼』!

 

このドラマは、民俗学とオカルトをコラボした新しいジャンルとして話題です。

 

代々伝わる悪鬼にとりつかれてしまった女性をキムテリ。

 

その悪鬼が見える特殊能力を持つ男性をオジョンセが演じています。

 

2人が協力して謎を解明していくストーリー展開になっています。

『悪鬼』の韓国内での評判やエピソード!

韓国ドラマ『悪鬼』を視聴して思ったこと。
青春を生きるためには、自分の心理管理能力が必要です。

出典: brunch.co.kr

キムテリは悪霊に取りつかれた姿から、混乱した人間の感情の起伏等と見事に演じていました。
全く違う雰囲気の姿を見せて、視聴者を虜にしたようです。

出典: www.jeonmae.co.kr

キムテリとオジョンセの共演、「果たしてうまくいくのかな」と思っていました。
しかし、そんな心配はいりませんでした。

出典: www.youtube.com

「生きてみよう」と思えるドラマに出会いました。
ありがとうございます。

出典: www.youtube.com

幽霊より怖いのは「人」であることを教えてくれたドラマです。

出典: www.youtube.com

悪鬼に焦点を当てたオカルトスリラーのジャンルだったため、最初から好き・嫌いが分かれていたドラマ。

 

視聴率(ニールセンコリア基準)をみてみると、第1回放送は全国が9.9%・首都圏が10.8%で好調なすべりだしをみせました。

 

最高視聴率は全国が最終回(第12回)の11.2%。

 

首都圏は第5回に放送された12.2%。

 

第5回はクサンヨン(キムテリ)がガラス越しに客鬼となった父親クガンモ(チンソンギュ)に会う場面でした。

 

韓国ドラマ『悪鬼』は、ほぼ全ての回が10%台をこえていたため韓国では人気の話題作だったと言えます。

『悪鬼』の日本からの視聴方法は?

韓国ドラマ『悪鬼』が日本から視聴できるのかどうか調べました。

 

地上波:×

Netflix:×

アマゾンプライム:×

U-NEXT:×

Hulu:×

 

現在(2023年8月)日本では、Disney+(ディズニープラス)の独占放送で配信中。

 

しかし『悪鬼』は人気の作品なので、その他の動画配信サービスでも配信される日が近いと思われます。

ドラマ『悪鬼』のメインキャストをご紹介!

クサンヨン役:キムテリ

クサンヨン(キムテリ)は、昼はアルバイトをして生計をたて夜は9級公務員試験の勉強をしている25歳の女性。

 

母親と2人で貧しい暮らしをしているので、公務員になって人並の生活を送ることが目標になっています。

 

性格は真面目で礼儀正しく、正々堂々生きてといることが誇りでした。

 

サンヨンが幼い頃に離婚し女でひとつで育ててくれた母のために、365日一生懸命働いていました。

 

しかし父親の遺品を受け取ってから、謎の死の事件に巻き込まれることに。

 

彼女は悪鬼に取りつかれてしまったのです。

ヨムヘサン役:オジョンセ

ヨムヘサン(オジョンセ)は民族学科の教授で、鬼や神を見ることができる目を持つ40歳の男性。

 

お金持ちの一人息子で、幼いころから幽霊や神を見ることができていました。

 

最初は怖くて目を背けていましたが、やがて自ら民俗学の研究へと進んでいきます。

 

そして知ったのは、幽霊たちの多くは神や祖先の霊たちだと言うこと。

 

ある日自分の母親を殺した悪鬼に再会したヘサン。

 

その悪鬼は、クサンヨン(キムテリ)と言う女性に取りついていました。

イホンセ役:ホンギョン

イホンセ(ホンギョン)は、警察大学を首席で卒業したソウル特別市の凶悪犯罪捜査隊の警部補27歳の男性。


彼の夢は大きな事件で手柄をたてて、最年少の警察庁の長官になることです。

 

ホンセの家はお金持ちではありませんでしたが、両親の愛情をもらって育ってきました。

 

しかし、その愛情がいつしか彼への期待となって重くのしかかっていたのです。

 

昇進することだけを目標に過ごしていた彼は、クサンヨン(キムテリ)やヨムヘサン(オジョンセ)と関わることに。

 

そして信じられないような事件に遭遇していくのでした。

クガンモ役:チンソンギュ

クガンモ(チンソンギュ)は、クサンヨン(キムテリ)の父で元民俗学の教授だった58歳の男性。


鬼の研究に没頭するあまり学界を追われていました。

 

それでも研究を続け、ある日調査に訪れて出会った女性と結婚しサンヨンが生まれます。

 

父親や夫には適していなかったガンモですが、一生懸命努力して良き伴侶そして優しい親になろうとするのでした。

 

そんなある日、人生の分岐点を迎えたガンモ。

 

その時に取返しのつかない選択をしてしまうのでした。

関連記事