# 韓国ドラマ
# NETFLIX
# 代理店
# オフィスドラマ
# イボヨン
# ソンナウン
# 見どころ
# あらすじ
# チョソンハ
# ハンジュヌ
# チョンへジン
# 主要キャスト
# 韓国映画
# 韓国俳優
# 韓国女優

話題のオフィスドラマ「代理店」のあらすじや主要キャスト、視聴方法まで大調査!

アップデート : 2023-03-08

2023年1月7日~2023年2月26日まで韓国JTBCで放送されているドラマ「代理店」は、俳優チソンの妻で女優のイボヨンが主演のオフィスドラマ。元Apinkのソンナウンも出演している豪華共演!今回は「代理店」のあらすじや見どころ、主要キャストまでまとめてご紹介します!

ドラマ「代理店」見どころや韓国内での反応をご紹介!

ドラマ「代理店」見どころは?

主演のコアインを演じるのは女優イボヨン

 

今までで経験したことがないタイプの役だということで、これまでのイメージとは全く違う新しいイボヨンの演技を楽しめるところも一つ見どころとなっています。

 

また、自分の出世のためコアインを利用したチェチャンス専務との対立するシーンも見どころの一つ!

 

会社内での派閥や環境、そして未だに残る男女間の地位の差などが実際の韓国社会を見ているようなリアルなオフィスドラマとなっています。

ドラマ「代理店」韓国内での反応は?

・コアインと母親の間に生じた溝を解く演出と過程が良かった。

 

・自分も代理店に務めているが、面白く観れたドラマだった。

 

イボヨンとソンナウンが久しぶりに演技をする姿を見て嬉しかった。

 

・作品性については論じる価値はないが、俳優たちを見たくて、それを楽しみに観た。

 

・ドラマの中の台詞で現実的だと感じた部分があった。

 

韓国ドラマ「代理店」を観た韓国人の反応ですが、ここでご紹介した以外でも全体的には面白かったという意見が多かったようです。

 

また、イボヨンと元APINKのソンナウンの人気女優が出演したこともあり、ドラマ以外でも楽しめたという声も見受けられました。

ドラマ「代理店」日本からの視聴方法をチェック!

地上波:×

Netflix:×

アマゾンプライム:×

U-NEXT:○

Hulu:×

 

「代理店」は現在、日本からU-NEXTを通じて全話を視聴することができます。


現在の段階で「代理店」は、U-NEXT以外の地上波での放送予定や他サービスでの配信予定はありません。

ドラマ「代理店」主要人物をご紹介!

コアイン役:イボヨン

VC企画制作2チームCDで、制作本部長常務のコアイン(イボヨン)は、賭博師で酒飲みの父親と家出した母親のせいで、7歳の時から叔母の顔色を伺いながら育ってきました。

 

強者になってこそ生き残ることが出来ると信じ、ゴミ箱から拾った本で必死に勉強しながら自身を追い込み韓国大学に合格!

 

しかし、IMFのせいで全ての奨学金が取り消されたコアインは、結局ある国立大学へと入学することになります。

 

そんなコアインは大学卒業後、国内1位の広告代理店VC企画に満点で入社し、19年間感情のない機械のように仕事ばかりするのでした。

チェチャンス役:チョソンハ

VC企画企画本本部長で常務のチェチャンス(チョソンハ)は、韓国大学経済学科・公開採用出身の超エリート。

 

冷徹で賢く、一度足りとも失敗なく会社を大成功におさめてきたチェチャンスは、時期会長になるために会長の目に留まらなければいけないと企んでいました。

 

そんな時、同期の秘書室長を通し会長の悩みを知ったチェチャンスは、会長の娘を役員として出勤させるためコアインを使い捨てカードとして直接推薦したのでした。

カンハンナ役:ソンナウン

VC企画SNS本部長で常務のカンハンナ(ソンナウン)は、財閥一家のお嬢様で抜群の美貌の持ち主です。

 

財閥らしく静かに暮らせば良いものの、SNSスターのインフルエンサーになってしまいました。

 

世間知らずな上に派手で目立つ生活をしていますが、天才的に勘が良く一目見れば直感的にわかる勘の持ち主です。

 

そんなカンハンナですが、財閥始まって以来の美人なお陰で婚礼の話が相次いでいます。

 

しかし、カンハンナには実はお目当ての男性がいますが、グループの秘書室所属のパクヨンウ次長がカンハンナの恋路の邪魔になっており..。

パクヨンウ役:ハンジュヌ

カンハンナの父親の下で働くVCグループ本社秘書室所属の次長のパクヨンウ(ハンジュヌ)は、留学時代からカンハンナの家庭教師をしていました。

 

高校2年まではボクシング選手として活動してましたが、自分はチャンピオンになれないと知り勉強に転向!

 

浪人の末、末名門大学に入学しています。

 

そんなパクヨンウが恐れている人間は、ただ一人、カンハンナだけ!

チョウンジョン役:チョンへジン

VC企画製作2チームコピーライターで次長のチョウンジョン(チョンへジン)は、綺麗な上に性格まで良い、入社10年目のコピーライターです。


20代で結婚出産したチョウンジョンは、現在5歳になる息子を持つワーキングママ。

 

他人よりも多少苦労が多かった社会生活を送っていたため、業界1位の会社からラブコールをもらった時にはためらうことなくコール!

 

しかし、息子のために結局は会社を辞める羽目になってしまいます。

ドラマ「代理店」あらすじ紹介!

VCグループ初の女性役員となったコアインが、様々な苦難を乗り越え自分のキャリアを作りながら最高の位置まで上り詰めていく姿を描いた優雅で凄絶なオフィス物語。

 

 大手広告代理店に務めているコアインは、VC企画制作チームのクリエイティブディレクターで完璧主義な性格!

 

後輩たちからは陰口を叩かれながらも、そんなことはお構い無しの強い精神の持ち主です。

 

そんなコアインにも遂に、役員になるチャンスが訪れますが、仲間の案件に激怒し席を離れようとしました。

 

そんな矢先、コアインに名案を伝えたチョウンジョンでしたが、コアインはその名案に大満足するのでした。

関連記事