# クレアス
# Klairs
# Dear,klairs
# リッチモイストスージングセラム
# リッチモイストスージングクリーム
# レビュー
# 使用感
# おすすめ
# 人気
# 話題
# 効果
# 使い方
# 画像
# 韓国コスメ
# 韓国ブランド
# 体験

使用感レビュー!プチプラ優秀スキンケアKlairs(クレアス)の魅力をご紹介♡

アップデート : 2020-11-30

今韓国で大人気のスキンケアブランドKlairs(クレアス)。プチプラなのに神コスパ!と日本のSNSでも話題になっています。今回はライターが実際使ってみた2アイテムの特徴から使用感まで、魅力をたっぷりご紹介します♡購入を迷っている方は必見!?

Klairs(クレアス)ってどんなブランド?

クレアス(dear,Klairs)は低刺激ヴィーガンスキンケアブランド。

 

アイテムたちは皮膚科専門の化粧品研究所で研究開発!というかなりこだわりを持って作られたものばかりなんです。

 

肌に刺激のある原料、人口色素やパラペン、アルコールは不使用。また動物実験も無し!

 

安心安全をコンセプトにこだわり抜いて製造されています。

 

お肌に優しい成分と確かな技術で、普通のお肌の方はもちろん敏感肌の方も安心して使用できる、今大注目のスキンケアブランドなんです。

 

 

関連記事:毛穴が消える!?韓国コスメ、クレアスのスキンケアラインが神すぎる!使用方法までチェックしよう♫

リッチモイストスージングシリーズの特徴は?

数あるアイテムの中から、今回ご紹介するのは「リッチモイストスージングシリーズ」。

 

このシリーズは乾燥や敏感、またトラブル肌でお悩みの方に特にオススメのアイテムです。

 

保湿成分がたっぷり!

しっとりとしたテクスチャーでお肌を乾燥から守ってくれます。

 

動物性成分は入っておらず、アオイとアロエの葉エキスをミックスした特許成分の「フィトオリゴ」配合。

 

鎮静効果があり、お肌を健康な状態へと導いてくれるクレアスの人気シリーズです♡

実際使ってみた♡気になる使用感をご紹介!

リッチモイストスージングセラム

リッチモイストスージングセラムは美容液。

肌の赤みや紫外線・日焼けなどで火照った肌を鎮静する効果が期待できます。

 

炎症を起こしてる肌や乾燥して水分が少なくなってしまった肌に、潤いを与えしっかりと保湿してくれます。


使う順番は化粧水の後!


化粧水でお肌の角質水分量とphを調節してから、この美容液を使うのがポイント。


こうすることで、美容液の栄養分の吸収率をグンとアップさせることができます♡

トロっとしたテクスチャーで、少量でもしっかりと顔全体にのびます。


またひんやりとしているので肌をクールダウンしてくれるのがよく分かり、使い心地も抜群です。


一年通して使えますが、特に夏場!紫外線でダメージを受けたお肌にはもってこいです♡


ちなみに夏は紫外線によるダメージからくる乾燥、冬は暖房や湿度が低くなることによっておこる乾燥などからお肌をしっかり守り角質の水分量をしっかりキープしてくれます。


使い続けることによってお肌がトーンアップし透明感が出るとも!大人気の美容液です。

リッチモイストスージングクリーム

リッチモイストスージングクリームは、肌に栄養と潤いを与えてくれる高保湿クリーム。

 

クレアスシリーズの中でもなんと「リピート率ナンバーワン」と言われてるほどの大人気アイテムです。

硬めのテクスチャーですが、しっかりと肌に伸ばすとサラッとした仕上がりで全然べたつきません。


そのため、特に乾燥が気になる部分には、重ね塗りもOKです♡


個人差はあるかと思いますが、使用後から肌の潤いを感じ、朝起きても全然乾燥が気にならないほど!

保湿力が持続しているのを実感できました。


ちなみに保湿力の秘密は、シアバターとビタミンとミネラルたっぷりのホホバオイル。


乾燥からお肌を守ってくれるシアバターと、肌を柔らかくしシミやくすみなどを防いでくれるホホバオイルで、トラブルのない健康的なお肌へと導いてくれます♡

購入はこちらから!

今回ご紹介したクレアスの『リッチモイストスージングシリーズ』は楽天市場内の、『Wishtrend』で購入可能!


もちろん、上記シリーズ以外にも優秀なスキンケアアイテムが取り揃えられています。

 

「乾燥」に悩んでいる方!ぜひクレアスの保湿アイテムを試してみませんか?

楽天市場 Wishtrend公式ページ

関連記事