# タングンマーケット
# 自転車
# 冷蔵庫
# キャンプ
# イス
# ノートブック
# 新型コロナウイルス
# 感染拡大
# コロナ禍
# 在宅ワーク
# 韓国トレンド
# 韓国トレンド速報
# フリマアプリ

2021年にフリマアプリ「タングンマーケット」で最も検索されたワードは?

アップデート : 2022-02-14

2021年にフリマアプリ「タングンマーケット」で最も検索されたワードが発表されました。詳細をお届けします!

約2,722万件も検索されたのは〇〇〇!

2021年にフリマアプリ「タングンマーケット」で最も検索されたワードが発表されました。


「タングンマーケット」は中古商品を出品したり、購入できるフリマアプリ。


その中で、2021年に最も検索されたワードは「自転車」でした。


自転車は2020年第2四半期でも「マスク」を抜いて検索ワード1位を獲得。


次いで、検索が多かったワードは「冷蔵庫」「キャンプ」「イス」「ノートブック」でした。


なぜこれらのワードが多く検索されているのかは明らかにされていませんが、その背景には新型コロナウイルス感染拡大の影響が…。


感染を避けるために地下鉄やバスを利用する方が減り、その一方で自転車で通勤をするという方も増えています。


実際、昨年は韓国で電動アシスト自転車の販売が伸びており、これまで以上に少し良い自転車などを求める方も多いようですね。


また「キャンプ」は屋外で楽しむアクティビティのため、コロナ禍によってさらに人気が加速中。


「イス」や「ノートブック」に関しては、リモートワークや在宅ワークによって需要が高まったと推測されています。

 

参考情報元:eyesmag

関連記事