# 韓国コロナ
# コロナ
# 新型コロナウイルス
# コンビニ
# 営業
# 制限
# 対策
# 第二波
# 営業規制

コンビニもNG!ソウル市・21時以降コンビニの飲食スペースも使用禁止に!

アップデート : 2020-09-02

新型コロナウイルスの感染拡大が深刻なソウル市。先日21時以降の飲食店、カフェの営業規制が敷かれましたが、コンビニにも措置拡大!午後9時以降にコンビニの屋外飲食スペースを使用することが禁止されました。最新情報をお届けします。

午後9時以降はコンビニの屋内外の飲食スペースも使用禁止に!

新型コロナウイルスの感染拡大が懸念されているソウル市は、感染拡大を防ぐため新たな制限を発表しました。


9月1日、ソウル市は「午後9時以降はコンビニ店内、屋外にある飲食スペースの使用を禁止する」と発表。


先月30日午前0時からはソウル市内の全飲食店やカフェなどが、午後9時までの営業としています。


午後9時から翌朝午前5時までは、テイクアウトまたは宅配のみで注文が可能。


しかし、この影響で午後9時以降にコンビニの店内飲食スペースや、屋外にある飲食スペースに人が殺到!


そのため、ソウル市は「午後9時以降はコンビニ屋内外の飲食スペース使用禁止」を発表したようです。


韓国ではコンビニの飲食スペースで食事を楽しむことが文化のひとつであり、韓国ドラマでその光景を羨ましく眺めていた方も多いはず。


新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐためには、やむを得ない措置のようですが市民からは反発の声も挙がることが予想されています。

関連記事