# 韓国コスメ
# ブルベ
# イエベ
# 韓国メイク
# 韓国ビューティー
# 韓国トレンド
# COSNORI(コスノリ)
# LAPOTHICELL
# HERCI
# colorgram
# ペリペラ
# CANMAKE
# 韓国ビューティーユーチューバー
# クールトーン
# ウォームトーン
# パーソナルカラー
# パーソナルカラー診断

【韓国メイク】ブルベさんへおすすめのイエベメイク♡メイクアップ法をご紹介!

アップデート : 2022-08-04

パーソナルカラーの「ブルートーン」ことブルベ。ブルベの方だって、柔らかいイエベメイクをしてみたいですよね!?今回はそんな方のために、ブルベでもできるイエベメイクをご紹介♡ぜひ参考にしてみてください:)

リップ&アイメイク

次はアイメイクですが・・・リップアイテムをそのままアイシャドウに使用します!


カラーは少しヌーディなベージュ色を用意しました。


アイメイクとのバランスを取りやすくするため、まずは唇に塗っていきます!

唇にのせた後は、まぶたにも。


塗った後に、指で目を囲むようにぼかしていきます。

 

リップをアイシャドウとして使うのは、マット製品のみ可能!一度試してみてくださいね:)

[Qoo10] MATT FINISH LIPSTICK

WWW.QOO10.JP

チーク

チークの色味は、ヌーディベージュではなく、少しオレンジ味がある明るいカラーを塗っていきます。


少し丸く、ブラシを転がすように塗っていきます。

 

また、鼻筋を通るように、鼻の中心部にも入れていきます。

アイカラー

ここで使うのはミシャのパレット(今は廃版になってしまいました・・・)にあるオレンジの色味カラーです。


アイシャドウのポイントとして使用していきます。


赤みのあるカラーですが、オレンジに光るグリッターです。


似ているカラーぜひ探してみてくださいね!


目を開けた状態で、まぶたの中心に塗ってください。


目を開けて行うと塗りやすいです♪

マスカラ

ビューラーでまつ毛を上げます。


マスカラは、ブラウンカラーマスカラをチョイス。


下まつ毛も忘れないように!


ブラシを横にするとつきにくく塗りやすいのでおススメです。

アイライン

アイラインを引いていきます。


目が奥二重などで、ラインを引くと濃くなってしまう!という方は、結構明るめのブラウンを使うのをおすすめします:)

 

今回の動画ではCOSNORIのスーパープルーフフィッテイングブラシアイライナーのブラウンを使用!

 

アイラインは上は少し長めに、上げすぎず「スッ」と描きます。


下のアイラインは”切開ライン”を作るように、下まつげの延長のような形で描いていきます。

 

それでもやぼったく見える場合は、小さなブラシでぼかしてあげてみてください。

[Qoo10] スーパープルーフフィッテイングブラシアイ

WWW.QOO10.JP

最後はアイライナーを使ってほくろを描きます。

 

場所は右目の下の涙袋の中間に・・・♡

 

仕上げに、ハイライトで使ったアイテムをほうれい線にのせて目立たなくします!

 

ほうれい線でお悩みの方は試してみてください:)

メイク完成♡

いかがでしたか?


ブルべさんでもイエベメイクが完成しましたね♡


ちなみにブルべ―スの人は、イエロー系のアイテムを使いすぎてしまうと、馴染まなく浮いてしまうことがあります><

 

ベージュ系や、オレンジなどのカラーを上手く使ってイエベメイクを始めてみてはいかがでしょうか?

関連記事