# I.O.I
# チョンハ
# 所属事務所
# 専属契約終了
# アルバム
# MNHエンターテインメント
# 不満
# ワールドツアー
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

チョンハ・所属事務所と契約終了でアルバム発売も不透明に…

アップデート : 2023-03-30

元I.O.Iのチョンハが、所属事務所と専属契約を終了します。詳細をお届けします。

昨年は事務所への不満を明かしていたチョンハ

I.O.Iチョンハが、所属事務所と専属契約を終了します。


所属事務所MNHエンターテインメントは3月29日、チョンハのファンカフェを通じて「去る2016年にデビューして7年間、当社と共にしたチョンハの専属契約が4月29日付で終了する」と発表。


続けて「『Bare&Rare Pt.2』は内部事情により、当社から発売されない点をご了承願います」とし「今後も素敵なアーティストとして活躍するチョンハの新たなスタートを応援いたします。ありがとうございます」と伝えました。


これに先立ち、チョンハは2022年7月に2枚目の正規アルバムPart.1「Bare&Rare」を発売。


しかし、事務所との専属契約終了によってPart.2の発売は不透明になった状態です。


一方、チョンハは昨年8月、VLIVEの生配信を通じて所属事務所への不満を暴露。


ファンから「ワールドツアーをして欲しい」というコメントが届くと「私もやりたい。どうしてやらせてくれないの、MNH!」と事務所の名前を出し、他のファンが「事務所を辞めるの?」と質問した際には「(事務所を)出たい。送り出してください」と発言していました。


チョンハは2016年にMnet「PRODUCE 101」に出演し、プロジェクトグループI.O.Iとしてデビュー。


その後はソロアーティストとして活動しています。

 

参考情報元:dispatch

関連記事