# プルダック
# プルダックチャンポン
# プルダックポックンミョン
# プルダック スリラチャ
# スリラチャ
# 追いソース
# 韓国トレンド
# 韓国トレンド速報
# 韓国インスタントラーメン
# 韓国料理
# プルダックシリーズ

辛い物好き必見!プルダックシリーズから「プルダックチャンポン」が新登場

アップデート : 2022-03-22

激辛好きにお馴染みのプルダックシリーズから「プルダックチャンポン」が新登場しました。詳細をお届けします。

プルダックの味をスープとして味わえる「プルダックチャンポン」

プルダックシリーズから「プルダックチャンポン」が新登場しました。


「プルダックチャンポン」は肉の風味を感じられる濃厚なスープが特徴のインスタントラーメン。


従来のプルダックポックンミョンとは異なり、プルダックの味をスープとして味わうことができるのが特徴です。


液体ソースと共に、後入れタイプの調味油も用意されており辛さは5段階中の3レベル。


ピンク色のパッケージの「カルボプルダックポックンミョン」と同等レベルの辛さであり、通常の黒いパッケージの「プルダックポックンミョン」の半分くらいの辛さということです。


また、辛い物が好きな方のために「プルダック スリラチャ」も発売。


こちらはエスニックなホットソースであるスリラチャに、中毒性のある辛さをプラスし韓国人好みに仕上げたソース。


すっきりとした甘みも感じられるソースであり、プルダックポックンミョンへの“追いソース”としてはもちろん、肉料理などにも使うことができるということです。

 

参考情報元:eyesmag

関連記事