# BTS
# ワールドツアー
# 韓国公演
# キャンセル
# 新型コロナウイルス
# Big Hit
# BTS MAP OF THE SOUL

【速報】BTSが4月のソウル公演をキャンセル

アップデート : 2020-02-28

本日28日、BTSの所属事務所であるBig Hitエンターテインメントが、4月に開催予定だった、MAP OF THE SOULツアーのソウル公演を中止すると発表しました。速報でお伝えします。

BTSが4月のソウル公演をキャンセル

本日28日、防弾少年団(BTS)が、新型コロナウイルス感染症の流行により、4月に開催する予定だったワールドツアーのソウル公演をキャンセルしました。

 

所属事務所Big Hitエンターテインメントは、ファンコミュニティ BTS Weverseを通して、「411日、12日、18日、19日、蚕室総合運動場主競技場で行われる予定だった、BTS MAP OF THE SOULツアーソウル公演をキャンセルした」と発表しました。

 

Big Hitは、「新型コロナウイルス感染症の全世界的な普及に、現在4月の公演時点の感染症の拡散状況が予測不可能であり、公演人材と装備など国家間の移動の不確実性も高まっている」とし、「20万人の観客と、アーティストの健康と安全を考慮して、万が一公演日に迫ってキャンセルする場合、海外来場者と公演関連企業、スタッフの被害が大きくなることがあり、必然的に公演日程を1カ月後に控えた現時点で、キャンセルを決定した」と説明しました。

チケットの払い戻しはどうなる?

前売りしたチケットは、公式プレイガイドであるINTERPARKを通じて、順次全額返金処理をする予定とのこと。


現在韓国では、3月に開催されるコンサートのほとんどが延期・キャンセルされた状況で、TWICEもソウルオリンピック体操競技場で開催予定だった、ワールドツアーのフィナーレをキャンセルしました。


また、音楽番組も収録を観客なしでアーティストのみで進行するなど、新型コロナウイルス感染症による影響はK-POP界にも及んでいます。

関連記事