# BTS
# RM
# BTS RM
# 音源ファイル
# Weverse
# 復元方法
# クリーニングプログラム
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# ナムジュン

「パニック状態…」BTS・RMに予想外の悲劇が!

アップデート : 2021-11-12

BTSのRMに、予想外の悲劇が起きました。詳細をお届けします。

1年以上かけて作った音源ファイルが削除

BTSRMに、予想外の悲劇が起きました。


RMは11月12日、グローバルファンコミュニティプラットフォーム「Weverse」を通じて、残念な気持ちを明かしました。


まず「今日クリーニングプログラムを使用中、誤って1年以上にわたって制作していたオーディオファイルが削除されました」と説明し、その後「パニック状態です…頑張ってほとんど終わっていたのに…sure…the worst day outta this year(今年最悪の日になったようだ)」と心境を吐露しました。


その後、多くのファンたちから心配のコメントが寄せられるとRMは詳しい状況を説明。


「心配しているかと思って…(消えたのは)たった一曲だけでした。残りの何曲かは他の人がしっかり保管していますが、(パソコンの中には)レコーディングしたトラックだけでも60曲以上あったので再びやり直すことができません」と説明しました。


とてもショックを受けている様子ですが、最後には「でも、いつかお聴かせできるように頑張ります。皆さんもクリーニングプログラムを使用するときには気を付けてください」とファンに気遣いを見せました。


この投稿を見たファンたちは残念な気持ちをコメントに書き込みながら、一部では削除されてしまったファイルの復元方法を調べている人も。


現在も該当の投稿には、復元方法についての書き込みが続いている状況です。

 

参考情報元:위키트리

関連記事