# BTS
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# BTS 手話
# Permission to Dance
# BTS 新曲
# 国際手話
# メンバー
# ミュージックビデオ

BTS・新曲「Permission to Dance」MVで国際手話を披露!

アップデート : 2021-07-09

BTSが7月9日午後1時、新曲「Permission to Dance」を世界同時公開しました。その中で話題を集めているのが国際手話。詳細をお届けします。

「楽しい」「踊る」「平和」を意味する手話を披露

BTSが新曲「Permission to Dance」ミュージックビデオの中で、国際手話を披露しました。


BTSは7月9日、公式YouTubeチャンネルを通じて「Permission to Dance」のミュージックビデオを公開。


最初から最後まで見ている人たちに心地よいエネルギーを与えてくれる、爽やかな一曲に仕上がっています。


そのミュージックビデオの中で特に注目を集めているのが、国際手話を活用したパフォーマンス。


親指を伸ばし、残りの指を半分曲げたまま体を擦るような表現(3:27)は「楽しい」を意味し、左の手のひらの上で右手の二本指を動かす表現(3:36)は「踊る」を意味します。


さらに両手でピースを作り高く掲げる表現(3:53)は「平和」を意味し、世界中のファンから熱い反応を経ています。


今回、BTSが発売した「Permission to Dance」には「ダンスは気が向くままに、許可なく思う存分踊ってもいい」というメッセージが込められており、思わずマネして踊りたくなるダンスとメロディーが特徴。


7月9日午後9時30分からはNAVER NOWと公式YouTubeチャンネルを通じ、「Permission to Dance」のステージを初披露する予定です。

 

参考情報元:OSEN

関連記事