# BTS
# 防弾少年団
# バンタン
# 兵役
# 入隊
# 延期
# 延長
# ジン
# メンバー
# 年齢
# 話題
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# KPOP
# KPOPアイドル
# 軍隊

メンバーたちの考えは?BTS・満30歳まで入隊延期が可能に!

アップデート : 2020-11-23

BTS(防弾少年団)の入隊を巡り、議論が続いていた兵役法の改正案。先日、法案が可決され「満30歳まで延期ができる」ことになりました。詳細をお届けします。

メンバーたちの意思は?BTS・満30歳まで入隊延期が可能に

アイドルグループ・BTS(防弾少年団)の入隊が、満30歳まで延期できることが決まりました。


11月20日、国会国防委員会はBTSの入隊を満30歳まで延期する法案を可決。


現在の制度では原則的に28歳までに入隊しなければいけないため、BTS最年長・ジンの28歳の誕生日(12月4日)までに制度改正を求める声が多く上がっていました。


国会国防委員会を通過した兵役法改正案は、BTSなど大衆文化芸術分野優秀者で、韓国内外の国家の地位と品格を高めるために大きく貢献した人物に認められ、満30歳まで入隊を延期できるという内容。


今後、本会議を通過し施行令が出れば、BTSは満30歳まで入隊を延期することができます。


しかし、その一方でBTSのメンバーたちは入隊延期に関して意見しておらず、「声がかかれば(召集されれば)いつでも応じる予定である」と説明。


また、先日行われた記者懇談会では「メンバー全員兵役に行く予定」と明かしています。


そのため、ファンやネットユーザーの間では「延期をするかどうか決めるのはメンバー」「延期をしない可能性もある」「延期をしないで入隊した方がイメージが良い」という声も多く上がっています。

 

 

元記事:https://tenasia.hankyung.com/topic/article/2020112022374

関連記事