# bts
# ジン
# 防弾少年団
# カムバック
# 軍隊
# 兵役
# 入隊
# メンバー

「全員兵役に行く予定」…BTSジン・記者懇談会で言及

アップデート : 2020-11-20

11月20日にニューアルバム「BE(Deluxe Edition)」でカムバックしたBTS(防弾少年団)が、記者懇談会を開催しました。そのインタビューの中で、ジンは入隊についても言及。詳細をお届けします。

すでに日本でもトレンド入り!BTSがカムバック!

11月20日午後14時の音源公開に先駆けて、BTS(防弾少年団)のメンバーたちが記者懇談会を開催しました。


20日午前、ソウル・東大門デザインプラザでニューアルバム「BE(Deluxe Edition)」発売記念グローバル記者懇談会を開いたBTS(防弾少年団)。


SUGAが肩の手術をして現在活動をお休みしているため、この日は6名のみ出席しました。


記者懇談会は生中継で行われ、記者たちからの質疑応答の時間も設けられました。


ある記者はメンバーたちの軍入隊に関する質問をし、最年長・ジンが回答。


「大韓民国に生まれた青年として、兵役は当然の問題だと考えている」とした上で、「毎回同じような答えになりますが、国からの呼びかけ(召集)があれば応じる予定である」と明かしました。


さらにジンは「メンバーたちともよく話をしていますが、(メンバーも)全員兵役に行く予定です」と伝えました。


BTS(防弾少年団)の入隊を巡っては様々な意見が飛び交っており、国会で議論になったことも。

一方、この日発売したニューアルバム「BE(Deluxe Edition)」のタイトル曲「Life Goes On」は、公開からわずか1時間で再生回数1,200万回を突破。


感性的なアコースティックギターサウンドが特徴の、Alternative Hip Hop(オルタナティブ・ヒップホップ)ジャンルの曲に仕上がっています。


「新しい日常の中でも、私たちの人生は続く」をコンセプトに、メンバーたちの率直な想いなどが込められた歌詞になっており、日本でもSNSでトレンド入りを果たしています。

 

 

(情報参考資料:TENASIA

関連記事