# BTSジョングク
# BTSグク
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 防弾少年団
# 教材
# メンバー
# 人気
# 海外
# モデル

インドから日本まで!海外の教材にも使われているBTSジョングク

アップデート : 2021-03-30

海外でも高い人気を集めているBTS(防弾少年団)。最近では海外の教材にも登場することが増えており、中でもジョングクが大人気なんだとか!詳細をお届けします。

入学申請書から韓国語教材にまで登場しているBTSジョングク

BTS(防弾少年団)のジョングクがグローバルな存在感を見せています。


最近、インドのTS LAWCET&TS PGLCETサイトのオンライン申請書作成ガイドにはジョングクの写真が掲載されました。


TS LAWCET&TS PGLCETはインドのオスマニア大学で実施されている、州立法律入学試験です。


いわゆる国家試験のような威厳を持っている試験ですが、オンライン申請書を作成するためのガイドになぜかジョングクの写真が!


「このような写真を貼ってください」という例として使用されており、インドでも高い人気を集めていることが分かります。


また、日本ではNHKから発売されている韓国語学習教材にジョングクが登場。


会話文の中で「ジョングク」「マンネ(末っ子)」というフレーズが登場しており、イラストもどこかジョングクを思わせるデザインです。


もちろん、韓国でもジョングクの名前が使用されており、公共機関である勤労福祉公団のホームページでは応募情報入力フォームの例にジョングクの名前が。


本名である「チョン・ジョングク」という名前だけでなく、実際の誕生日なども記入例として使用されています。


さらにマレーシア大学では微生物学と期末試験に、カナダ・トロント大学ではミクロ経済学の原理試験問題にジョングクの名前が登場。


アメリカ・コーネル大学の「人間の絆」という授業では、なんとジョングクの幼少期の写真まで講義に使用されたことがあります。


これを知ったファンたちからは「大学の教材や授業に登場するのが不思議」「ジョングク忙しいね」と驚きの声が上がっています。

 

参考情報元:스타뉴스

関連記事