# BTS
# ジン
# 新兵教育隊
# 手紙
# プレゼント
# 慰問
# 入隊
# ザ・キャンプ
# 兵役
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 韓国軍隊

BTSジン・軍当局「手紙やプレゼント禁止を要請していない」と説明

アップデート : 2022-12-15

BTSジンの入隊に関し、一部メディアが手紙やプレゼントを禁止するという軍公式立場を伝えました。しかし、軍当局はこれらの要請をしていないということです。詳細をお届けします。

「善意の意で上げた文章だった」と謝罪も…

BTSジンの入隊に関し、新兵教育隊側の公式立場として報道された内容が事実ではなかったことが分かりました。


韓国メディアは12月14日、軍当局の言葉を引用し「新兵教育隊がBTSのファンに慰問の手紙や宅配便のプレゼントなどを送らないでほしいと伝えた要請は事実ではなかった」と伝えました。


軍当局側も「一部メディアで、軍が公式にこのような要請をしたという報道が出ているが事実と異なる」と立場を明らかにしました。


先立って、12月13日のジンの入隊後に「インターネットの慰問手紙は控えてください」「インターネットベースであるため、一度にたくさんのメールが集まると、サーバーがダウンし、他の訓練兵たちが慰問手紙を確認できなくなります」「直接書いた手紙、プレゼントなどの宅配便は絶対に送らないでください」という内容が掲示板にアップされ、これが新兵教育隊側の公式立場として報道。


しかし、実際には一般人によって陸軍慰問手紙アプリ「ザ・キャンプ」の掲示板に投稿されたものであり、軍当局やザ・キャンプ公式とは一切関係がないということです。


これらの内容を報道したメディア側も「公式な要請を受けたわけではない」とした上で「善意の意で上げた文章が意外な誤解につながってしまった」と、報道により混乱を招いたことを謝罪。


またザ・キャンプ側も「手紙受信による過負担でサーバーがダウンすることはない」と伝えています。


なお、ザ・キャンプは今後アーティスト専用のキャンプルームの運営を準備中で、軍に入隊する芸能人のファンの為のサービスを提供する予定。


これまでの例として、芸能人宛ての手紙やプレゼントの送付に関しては軍ではなく所属事務所より発表や注意喚起があるため、事務所からの発表を待つようにしましょう。

 

参考情報元:dispatch

関連記事