# ペクジョンウォン
# 料理家
# BTS
# ジン
# 醸造所
# 韓国伝統酒
# 酔中JIN談
# お酒ブランド
# 入隊
# 兵役
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

BTSジンが醸造所を作った理由は?自ら樽にお酒を詰める姿も…

アップデート : 2022-12-13

料理家ペクジョンウォン氏が、BTSジンが醸造所を作った理由を明かしました。詳細をお届けします。

「除隊する頃にはよく熟しているだろう」

料理家ペクジョンウォン氏が、BTSジンが醸造所を作った理由を明かしました。


12月12日、ペクジョンウォン氏はジンと一緒に進行したYouTubeコンテンツ「酔中JIN談」の撮影秘話を公開しました。


ジンはこのコンテンツを通じ、韓国伝統酒最高の専門家であるパクロクダム先生から直接酒作りを学び、自分のお酒ブランドを作ることを決定。


これについてペクジョンウォン氏は「ジンは自分が作った酒を合法的に分けてあげたくて、醸造所を作った」とし、「私も自分が作ったお酒を合法的に分けてあげたくて、醸造所を作った」と付け加えました。


もし醸造所を作らず、ブランドなしで自身が作ったお酒を配ってしまうと酒税法に違反するため、利益目的ではなくともお酒を製造し配る場合には、醸造所やブランドが必要になるということです。


続けて「ジンはオーク樽に自分が作った酒を、直接詰め続けている。本人の名前で醸造所を準備中だ」とし「除隊する頃にはよく熟しているだろう」と、撮影秘話を伝えています。


しかし、ジンが今後自分が作ったお酒を販売するかどうかについては未定ということです。


一方、ジンは本日13日に京畿道・漣川(ヨンチョン)にある新兵教育隊に入所。


5週間の基礎軍事訓練を終えた後、部隊配置される予定となっています。

 

参考情報元:insight

関連記事