# ジミン
# BTS
# 防弾少年団
# 誕生日
# 髪型
# かわいい
# 彼女
# 熱愛
# 腹筋
# 身長
# 韓国語
# 小指
# 私服
# 笑顔
# 横顔
# プロフィール
# 出身
# 高校

最新版 | BTS(防弾少年団)ジミンのプロフィール♡デビュー前の苦労や熱愛彼女の噂を徹底解説♡

アップデート : 2020-12-10

BTS(防弾少年団)のメインダンサー、ジミン♡飛び抜けたパフォーマンスと歌声で多くのファンを魅了し続けるジミンは一体どんな人?話題のジミンの小指が可愛いって何?!性格やヘアスタイル、そして気になる彼女の噂まで詳しくご紹介します♡

2018年、話題になった原爆Tシャツ。 

 

これは2017年にジミンが着用していたものですが、 日本でニュースになるほど話題となったのは2018年のことです。

 

もともとは原爆を肯定するものではなく、韓国が軍事政権下の日本から解放された「光復節」と呼ばれる8月15日の記念日を祝ったものでした。 

 

そのデザインとして原爆投下の様子が使われています。

ジミンはこのTシャツをなぜ着たのか?

このTシャツはファンの中でも特に力を持つとされている「マスタニム」と呼ばれる方からのプレゼントだったと言われています。

 

「マスタニム」とは「マスター様」という意味。

 

諸説ありますが、アイドルがデビューしたときから支えてくれたり、グッズを作って販売してくれたり。

 

アイドルにとっては非常に大きな存在。 K-POP独自の文化と言えます。 

その「マスタニム」にもらったTシャツを着ないという選択肢はなかったのかもしれません。

BTSジミンは反日なの?

Tシャツのデザイン会社もTシャツを送った「マスタニム」の方も、反日や原爆を肯定する意図はなかった意を表明し、謝罪しています。

 

ジミン自身も騒動の最中に開催された東京ドームツアー初日に「みなさんを心配させてしまって…」と発言をしています。

 

この発言を「謝罪とは言わない」という人も多くいましたが、この時点で韓国政府までもが「謝罪はしない」と言い始めていました。

 

 そのためBTSの立場はとても難しいものがあったと思います。 最大限言えたことがこの言葉だったのかもしれません。

 

その後、所属事務所Big Hitが謝罪文を発表し一連の騒動の収束を迎えます。

 

最終的にジミンが反日か否かは本人のみ知るところになりますが、ジョングクと2人でのプライベートの旅行先に日本を選んだこと、BTSの中でも日本語の勉強に励み韓国のバラエティ番組でも日本語を使ってくれることも多々あります。

 

また、ジミンに限らずBTSメンバーは日本のアニメや漫画が好きだということでも知られています。

Tシャツ騒動後、BTSの日本での活動は?

騒動を機に2018年末は日本での歌番組を中心とする活動は全て白紙になりました。

そのため、日本での活動が激減するのでは?とファンの中では心配の声が上がりました。

しかしながら、2019年に入り新アルバム『MAP OF THE SOUL; PERSONA』で新記録を次々と樹立していく中で、日本のメディアもBTSを取り上げるようになっています

また、2019年5月から始まったワールドスタジアムツアーにも日本が入っています。

そのため、雪解けの方向に向かっているという見方がされています。

 

K-POPを好きになるとこういった問題に直面することがあると思います。

 

今回のことで傷ついた方が大勢いたことも事実です。

 

一方で韓国と日本は地図上では近いですが歴史的、文化的に大きく異なっています。

 

アイドルとファンの関係も全く異なります。 お互いの違いを受け入れて相互理解が進むことを願ってやみません。

ジミンに殺害予告があったって本当?

輝かしい表舞台の活動とは裏腹に、過去3度にもわたって殺害予告をされていたジミン。

 

2017年からの3年間、アメリカ公演の際にジミンの殺害を脅迫する書き込みがSNSにアップされました。

 

海外ユーザーによるその書き込みは、「ある曲のタイミングでジミンを殺害する」、「◯◯公演にてジミンを撃つ」との内容でした。

 

どれもファンによってすぐさま警察に通報され、大事には至らなかったですが、ファンは相当な心配だったはず。

 

また、2018年5月に行われたBTSの「LOVE YOURSELF 轉 “TEAR”」記者会見で、殺害予告についてジミン本人もコメントしています。

 

 

 

ジミンは殺害予告を受けたのにもかかわらず、

 

「僕を待って下さっている方々がたくさんいるため、そのような言葉に振り回される余裕がなかった」

 

「僕よりファンの方々がたくさん心配しているんじゃないだろうか」とコメント。

 

ファンを気遣う面にジミンの優しさが現れていますね。

ジミンの交友関係が気になる!友情ペディンズって一体?

ファンの間ではSHINeeテミンと仲がいいことで知られているジミン。

 

更には韓国アイドル達が出演する番組、「週刊アイドル」で、元Wanna Oneハソンウンがジミンとの交友関係を語りました。

 

芸能界に多くの友達を持つハソンウンですが、BTSメンバーJ-HOPE、SUGAとも親しい関係だとか。

 

元々SUGAの紹介からジミンと親しい関係になったハソンウンは、ジミンを「友情ペディンズ」という仲間グループの一員に加えたんだそう。

 

「友情ペディンズ」とは、SHINeeのテミンがデザインしたペディン(韓国語でダウンジャケット)を仲良く着ている写真から、ファンの間で名付けられたそう。

 

そんな「友情ペディンズ」には他にもHOTSHOTのティモテオ、EXOカイなどのそうそうたる顔ぶれが!

 

さすが世界のトップアイドルは交友関係も華やかですね!

BTSジミンの過去熱愛彼女と好きなタイプは?

BTSジミン過去熱愛彼女1. TWICE ミナ

BTSジミンの過去熱愛説1人目はTWICEのミナ

JYPからデビューした、日韓共に大人気のアイドルグループの日本人メンバーの1人です。


しかし、このミナとの熱愛には決定的な証拠がなく、ファンの妄想だったという話も浮上しています。

BTSもTWICEもすごく人気のある忙しいグループなので、恋愛している時間があるのかすら怪しいように思えてしまいます…。

 

 

関連記事:

TWICEミナの彼氏は誰!?熱愛説や好きなタイプをまとめてご紹介!【2020最新版】

TWICEメンバーの恋愛事情を徹底調査!メンバー別に好きなタイプや過去の熱愛報道をまとめてみました!

BTSジミン過去熱愛彼女2. Red Velvet スルギ

BTSジミン熱愛説2人目は、Red Velvetのスルギです。


TWICEのミナよりもスルギの方が可能性が高いのではないか?と言われています。


その理由は、

・お揃いのアクセサリーを持っていること

・スルギの携帯にジミンの写真が写っていた


とのことで噂になりましたが、アクセサリーについては決定的な証拠はなく、衣装やプレゼントという説が濃厚のようです。


ファッションブランドについてはK-POPアイドル界でもかなり流行があるので同じものを着用している方々は少なくないですし、そもそもアクセサリーのデザインは似たものが多いので、証拠としては弱い気がしますね。


また、スルギの携帯に写っていた写真についてはファンの合成ではないか?と言われています。


公式的な報道がないことからも熱愛はないと見て良いかもしれませんね。

BTSジミンの好きなタイプって?

ちなみにジミンは過去に好きな女性のタイプについて

 

「ストレートのロングヘア」

「自分より背の低い女性」

「さっぱりとした雰囲気を持ちつつも、少し天然」

 

という風に話をしていました。


今は忙しくて恋愛をしている時間があるのかも怪しいジミンですが、恋愛も大事な人生経験の1つ。

 

いつか良い恋愛をして、それをダンスや歌の表現に活かして欲しいなと思います。

 

 

関連記事:

イケメンアイドルが好きな女の子に求める♡10の共通条件とは?

韓国人気アイドル♡好きな女性のタイプ平均値を徹底調査してみました♡

好きなタイプが独特すぎるK-POPアイドル15名まとめ♡その1

BTSジミンのInstagramやSNS情報はこちら!

現在BTSの情報が得られるSNSは事務所が運営する公式インスタグラム、そしてメンバー全員が運営しているツイッターがあります。

 

またBTSメンバー個人が運営するSNSは今の所ありません。

 

公式インスタグラム、ツイッターのフォローがまだの方は今すぐフォローしに行きましょう!♡

関連記事