# BTS
# BTS コロナ
# BTS ワクチン
# HYBE ワクチン
# 韓国時事ネタ
# 韓国芸能ニュース
# 韓国韓国アイドル
# ワクチン接種
# BTS 活動

BTSとHYBE関係者100人がコロナワクチン接種「海外スケジュールのため」

アップデート : 2021-09-14

BTSとHYBE関係者100人が、新型コロナウイルスのワクチン接種を完了したと発表しました。詳細をお届けします。

「特使の活動と海外日程のために接種を行った」

BTSが所属しているHYBEでは最近スタッフ100人が新型コロナウイルスのワクチン接種を完了しました。


ソウル市と龍山区によると、HYBEは先月末までにスタッフ約100人の名簿を提出し、ワクチンの優先接種を行ったとのこと。


優先接種の理由は「特殊活動目的の出国」であり、重要な経済活動のために国外への出張が必要な場合に認められています。


また個人情報のため名簿の内容は明らかにしていないものの、BTSのメンバー7名もすでにワクチン接種を完了しているとのこと。


そのため「BTSが海外活動を本格的に再開するのでは?」という声が多く上がり、9月14日にはBIGHIT MUSIC側が公式立場を発表しました。


BIGHIT MUSICは「特使の活動を海外日程のために接種を行った」と説明。


BTSは大統領特別使節に任命されており、9月14日午前に大統領府で行われる公式任命式に出席予定。


その後、9月21日から27日までアメリカで開催される第75回国連総会に出席します。


その一方で、海外公演を行うという推測もありますがこれについては「まだ確定したことはない」とのこと。


しかし「可能なスケジュールと形態の公演を新たに用意している。公演関連のスケジュールが確定したら、正式に発表する」としています。

 

参考情報元:세계일보

関連記事