# BTS
# 韓国時事ネタ
# BTSコンサート
# BTSプサンコンサート
# BTS釜山コンサート
# 国際博覧会
# BTS 釜山
# BTSメンバー

BTS・10月に釜山でコンサート開催!2030年国際博覧会誘致のための活動

アップデート : 2022-07-08

BTSが2030年の国際博覧会(万博)誘致の活動の一環として、今年10月に釜山でコンサートを開催します。詳細をお届けします。

約7か月ぶりにコンサートを開催!

BTSが今年10月に釜山でコンサートを開催することが分かりました。


7月7日、HYBEはソウル市内で2030年の国際博覧会(万博)誘致に向けた戦略会議を開催。


その中でBTSのコンサートを含む誘致活動について協議し、10月に世界に向けたグローバルコンサートを釜山で開く予定と発表しました。


BTSが韓国でコンサートを開催するのは、今年3月に開催された「BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE―SEOUL」以来、7カ月ぶりになります。


国際博覧会誘致委員会はBTSを2030年国際博覧会の広報大使に任命する予定であり、今回のコンサートも誘致活動の一環。


またHYBE関係者は「今回の公演は個々のメンバーではなく、グループが参加することが目標」とし、BTSの7人のメンバー全員が参加する意向を伝えています。


この背景にはグループ最年長であるジンの入隊が関係。


1992年生まれのジンは満30歳まで入隊を延期していますが、現在議論中の兵役特例法の結果が出ない限り、遅くても今年中に入隊する見通しです。

 

参考情報元:한국일보

関連記事