# BTS
# コンサート
# 合同コンサート
# チケット
# 料金
# ファン
# アーミー
# ボイコット
# 理由
# 韓国時事ネタ
# 話題
# 高い
# チケット代
# 代金
# 声明文

料金が高すぎる…BTSファン・Big Hit合同コンサートのボイコットを予告

アップデート : 2020-11-13

BTS(防弾少年団)の一部のファンが、12月31日に開催されるBig Hitレーベルの合同コンサートについてボイコットするという声明文を発表しました。その理由とは…?詳細をお届けします。

「会社の利益のためだけのコンサート」…BTSファンが合同コンサートに反発

BTS(防弾少年団)の一部のファンが、12月31日に開催されるBig Hitレーベルの合同コンサートについてボイコットするという声明文を発表しました。


11月12日、BTS(防弾少年団)の一部ファンは声明文を通してボイコットの理由を説明。


①新型コロナウイルス感染拡大により、BTSのオフライン公演が1年近くされていないのに、最初のオフライン公演が単独ではなく合同公演であること。


②Big HitレーベルはBig Hitエンターテインメントが上場するために作られた会社である。

そのためレーベルに所属しているアーティストもファンも一体感を全く感じていない。

その状況の中で合同コンサートを開催するのは会社の利益のためだけである。


③チケットの価格が15,4万ウォン、24,2万ウォン、27,5万ウォンと高すぎる。

これまで合同コンサートを行ってきたどんなアーティストも、このような価格を設定していない。


④合同コンサートの公演時間と各アーティストの出演時間が公開されていない。


⑤チケットは公式ファンクラブ加入者を対象に抽選されるため、公式ファンクラブが無い、出演アーティストのファンは参加できない。


このようにいくつかの問題点を挙げています。


ちなみに合同コンサートを定期的に行っているSMエンターテインメントの「SMTOWN LIVE」は、オフライン公演でチケット代は13,500円(ペンライト付き)。


YGエンターテインメントの「YG Family Concert」も13,000円であり、今回のチケット価格はかなり高いことが分かります。


12月31日に開催されるBig Hitレーベルの合同コンサートには、BTS(防弾少年団)、TXT、NU'EST、ENHYPEN、GFRIEND、イヒョン、BUMZUの7組が出演します。

関連記事