# BTOB
# チョンイルフン
# 懲役2年
# 執行猶予3年
# 釈放
# 大麻
# 判決
# 新型コロナウイルス
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

常習的に大麻を使用…元BTOBイルフン・執行猶予付き判決で釈放

アップデート : 2021-12-17

元BTOBのチョンイルフンが、執行猶予付きの判決を受け釈放されました。詳細をお届けします。

懲役2年・執行猶予3年の判決

BTOBチョンイルフンが、執行猶予付きの判決を受け釈放されました。


チョンイルフンは2016年7月5日から2019年1月9日まで、知人ら7人と共に合計161回に渡り1億3000万ウォン(約1200万円)を送金し、大麻を826グラム購入。


これらの大麻を吸引したことも認め、取引には暗号通貨を使用していたことが分かっています。


今年6月に開かれた1審では、懲役2年の実刑と追徴金が宣告されましたがチョンイルフン側が控訴。


12月16日には控訴審である2審が開かれ、裁判所は麻薬類管理に関する法律違反容疑で起訴されたチョンイルフンに対し、懲役2年・執行猶予3年、薬物治療講義受講40時間を言い渡しました。


この日、チョンイルフンは青色の囚人服に新型コロナウイルス感染拡大防止のためのマスクとフェイスシールドを着用し出廷。


これまで88回に渡り反省文を提出していることなどから裁判所は「6か月の拘禁期間中、再犯をしないと約束している点を考慮し、刑を新たに決めた」と判断。


公判にはチョンイルフンの家族やファンらも集まり、この判決を受けて涙を流していたということです。

 

参考情報元:스타투데이

関連記事