# Brown Eyed Girls
# ガイン
# Brown Eyed Girls ガイン
# プロポフォール
# 大麻
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# MYSTIC STORY
# チュジフン
# 韓国アイドル 大麻

元Brown Eyed Girlsガイン・プロポフォール投薬で罰金刑

アップデート : 2021-07-01

元Brown Eyed Girlsのガインがプロポフォール投薬を認め、事務所側が謝罪しました。詳細をお届けします。

数年前には「大麻を勧められた」と暴露も…

元Brown Eyed Girlsのガインがプロポフォール投薬を認め、事務所側が謝罪しました。


先立って、韓国の複数メディアは「有名ガールズグループAさんが2019年7月から8月にかけ、京畿道某所で睡眠麻酔剤であるプロポフォールを投薬した容疑で100万ウォンの罰金刑を受けた」と報道。


その人物は元Brown Eyed Girlsのガインであることが明らかとなり、所属事務所・MYSTIC STORYが謝罪を発表しました。


所属事務所は報道を認め「先に謝罪をせず、突然な知らせによって心配をかけたことを謝罪する」とコメント。


一方、投薬については「これまでの活動中に長い間、激しい痛みやうつ病、重度の睡眠障害を経験しておりその過程において誤った選択をした」と説明しました。


ガインは過去に俳優チュジフンと交際しており、チュジフンは2008年に大麻使用疑惑が浮上し懲役1年と罰金44万ウォンの有罪判決を受けています。


その後、破局しているものの2017年に自身のSNSを通じて「チュジフンの知人が私に大麻を勧めてきた」と主張し、警察が捜査を検討していました。

 

参考情報元:텐아시아

関連記事